の〜んびりと | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

4月半ばに友人と井の頭公園でのんびり過ごしてきました。

$マーリの日々と香る風景










写真だと桜が満開のように見えますが、
花びらが大方散っていて葉桜になりつつあった頃です。

友人とはお昼頃に待ち合わせをしていたので、
公園内あるカフェレストラン
「ペパカフェフォレスト」でランチをする事になりました♪
ここは本格的なタイ料理が食べられるお店なんですよ。
年中無休だそうです。

$マーリの日々と香る風景

すごく素敵で雰囲気のあるお店なんです(写真が素敵に撮れなくて残念!)、

店内から撮った写真です。

$マーリの日々と香る風景

このお店に来ると、
いつも私はグリーンカレーをたのんでしまうのですが、
今回はあえて違うメニューにしてみました。

$マーリの日々と香る風景

タイ風ロコモコって感じですよね。
ちなみにご飯はタイ米です。

この頃の公園は、新緑がキレイでした!
私は桜が好きなのですが、
桜よりも新緑の方についつい目がいってしまうくらいに
とってもイキイキしてました。

$マーリの日々と香る風景

このような美しい植物も花を咲かせていました。

$マーリの日々と香る風景

ここは井の頭公園なので、植物はもちろんのこと、
池もあるので“カモ”や“コイ”等もいます。

$マーリの日々と香る風景

$マーリの日々と香る風景

そんな中、私達2人はデジカメで写真を撮りまくり、
「林家パー子か!」とツッコミを入れたくなるくらいに、
バシバシやっていました(笑)。

美味しいランチも食べ、
写真も気がすむまで撮りまくり、
ここいらでちょっと休憩。

$マーリの日々と香る風景

この日は気温が20度近くあったのかな?
ポカポカと暖かい日だったので、
ソフトクリームをいただきました♪
私のはキャラメル味。友人は、ずんだ味を食べていました。
ここの売店はソフトクリームの種類がかなり豊富で、
たしか10種類以上はあった筈。

結局私達はず~っと公園内に・・・
こんな過ご方は初めてだったのですが、
ランチ&桜吹雪が舞う中の公園内のお散歩は
気分が良かったです♪

またいつか、
お天気の良い日に公園でのんびりと過ごしてみたいです。