ヤフオクで手にいれた着物に合わせて、バッグ作っちゃいました~!


薔薇柄でーす!!

カジュアルな着物用バッグか、かご買おうと思ったんだけど予算がないので思いきって作ってみました!

とはいっても、人間サイズのファッションアイテムなんて作ったことなくて、でも本を買う予算もなく…

手芸屋さんで立ち読みして作り方と寸法一生懸命覚えました~(笑)
でも結局作り方アレンジしてますw
本に載ってたのはマチなしで切替なしの一枚布でした。

ちょ~安上がりです!!
生地も、セール品!
材料費全部合わせても2,000円いきませんw


この薔薇柄、可愛いでしょ~!



この、薔薇柄の小紋に合わせて作りました!
薔薇薔薇くどいかな?
あまり品がないか~?!
まぁいいや(笑)


人間サイズ初めて作ったけど、楽しかったです♪
接着芯貼るのめんどくさかった!
でも、いいミシンで綺麗に縫えました!
いずれかんざしとかも作りたいな♪

袷の時期のうちに、この着物いっぱい着たい!!
早くお出かけしたいなぁ~♪


Android携帯からの投稿