昨夜、動画で



を聴きまして、大河ドラマの中でも一番の名曲だとコメント欄の皆さんが仰っていましたおねがい

私はこのOPの映像について、コメントを書いている方々の文章に感嘆しました。

 
「駆けていく少年が水たまりを踏んだ後、水しぶきが金になるシーンが印象的。 秀吉の人生を端的に表したあの映像が合わさっての傑作OPだと思う」


「この一気に登り詰めていく感じの音楽感を出したのは見事。」

「一番下から一番上に駆け上がって行く男の勢いを感じるこのテーマ曲最高だったなぁ。」


皆さんのコメントが素晴らしい(・∇・)

たしかに一気に登り詰めていく感じの音楽!

おお、、階段を駆け上っていく少年は、一気に上り詰めていく秀吉の姿なのだなぁ。。
水しぶきが金になるのは、秀吉が出世していき金(きん)を手に入れる運を持っている、只者ではないことを示しているのだろうかと、私も考えさせられました。


「華麗なメロディの中に少しだけ哀愁がありつつ、でもエネルギッシュでまさしく秀吉の人生そのもの。」

おお!途中、聚楽第の絢爛な映像ときれいな音楽が流れるあの辺り、少しだけ哀愁を感じる!!びっくりそんな感じがします。


秀吉の人生をOPの映像と音楽で表していたのか、、

自分は「秀吉」を知っているけど、OPが秀吉の人生を表している、そんな意味があると思ってなくて、私はただの主題歌の音楽としか思ってなかった。。

しかも、OPの最後

「最後に童が聚楽第を駆け抜けると、屋敷が崩れて田が広がるシーンは夢のまた夢」と評している人にも感嘆😳

たしかに、、そういう映像です。。

そういう意味があったとは、、素晴らしい。。


自分もこういうことに気づき、こんな文章を書ける人になりたい照れと思いました。


こちらのコメントにも、おおっ!


「一介の農民が権力の階段を駆け上がり、その先に掴んだ栄光・栄華。

しかし、権力はあくまで砂上の楼閣。最後はあっけなく崩れ去り、夢のまた夢となり、後には山河だけ残った…
曲と映像がとても合っていた。」

農民から出世して豪華絢爛を手に入れた秀吉。
最後、意識は昔みんなと笑顔した田に帰っていく、、

皆さん文章が賢い。頭がいい。表現するのに必要な言葉を用いて的確に表現している。
私もこういうカッコイイ文章を書ける人になりたいものですおねがい


これを読んで、

人生とは、

どんなに野望を燃やして上って行っても、人生の最後には老いが訪れ、この世で得たことは消える。ならば、

人生でいちばん大事なことは、回りの大事な人を愛して、幸せに生きていくことではないか。。

と、女性の私は思いました。

男の人ならば、だからこそ、生きている間にしか出来ないことを成し遂げる、と言ったところでしょうか。。


いやはや、コメントしている皆さんの気づきの素晴らしさと、映像や音楽を作る人の凄さにも感嘆しましたおねがい

そうですよね、OPはドラマの顔ですものねニコニコ











豪華絢爛な素晴らしいキャスト様達。
この大河ドラマ「秀吉」、本当に素晴らしいのです。竹中直人さん、沢口靖子さん、高嶋政伸さん、村上弘明さん、渡哲也さん、市原悦子さん、松たか子さん、野際陽子さんら、そうそうたる素晴らしい役者陣に音楽も映像も素晴らしかったのですね。歴代大河の中でも特に高視聴率だったそうです。

昔は今みたいにコロナなんかない良い時代。そういうときに素晴らしい作品が作られていた。素晴らしい。今も昔のように収録ができるように、早くコロナなんか収束してほしい。

大河ドラマは全部は見ていませんが、やはり、素晴らしい役者陣のかたが素晴らしいお芝居をされているのを見るときに、日本は素晴らしいと思い、日本の良さを実感するものだと思います。


今またここに、白又敦さんという素晴らしい若手俳優さんがいらっしゃいますニコニコ

秀吉という役を、私の大好きな俳優さん・白又敦さんも演じたことがあるのが嬉しいです✧ (°∀°)// ✧(´∀`*)








笑顔が明るく、
とても男らしい表情をされるかたですおねがい




白又さんの藤吉郎は、信長に仕える立派な青年になっていたなぁ。




信長に仕えるため、とても努力した藤吉郎。


そんな中にも、昔から持っている明るさはそのままで。


穏やかさも持った好青年になっていました照れ


愛する女性を救おうとして、自分だけでも一緒に来ないかと言う、決して出世のことだけではなかった藤吉郎。

敦さんが演じた藤吉郎秀吉にも哀愁があったなぁ。

着物の着こなしが素晴らしく、やぶさめがお出来になる敦さんもいつか大河に…(*´`)その素質は充分ある!と思いましたニコニコ

偉いかた、白又敦さんという素晴らしい俳優さんも、どうかよろしくお願いします!!!

とても目力が魅力的な、ハンサムな役者さんですウインク



白又さんは強い意志を持っておられ、責任感が強く、誰からも信頼が厚い誠実なかたで、お仕事に情熱を燃やされ、邁進していらっしゃる素晴らしい俳優さんです。

旧のブログで、白又さんがお稽古のことをたくさん書いていらして、白又さんが過去からお芝居を頑張ってきたことを私はよく知っております照れ









ダンスもめちゃくちゃカッコイイかたで(´∀`*)

非常に男らしいカッコイイ表情をされるかたですおねがい










しっかりされていて、とてもしなやかな強さを持っているかたおねがい

そして、どこか少年のような笑顔を浮かべ、
爽やかに振る舞う仕草がとても魅力的なかたでございます(´∀`*)





輝く笑顔をお持ちなところも白又さんの魅力の一つおねがい





また、穏やかな微笑みがとてもお優しい〜照れ










明るい笑顔も素敵で、穏やかなこのかたは、殺陣をなさると本当にカッコイイ、閃光のような殺陣をなさるんです爆笑ラブ



白又さんは着物の着付けが本当に素晴らしくお上手なかたです!ウインク

白又さんならば、立ち振る舞いや所作も学んでおいででしょうニコニコ



真・三國無双の曹丕役で見せた白又さんの殺陣は、まさしく無双のものです!おねがい

このかたと同じように王者の如きしっかりとした力強い殺陣がお出来になるかたは、俳優界にはいません!




そしてとても美しく、強い御方です照れ





俳優さんは数居れど、ここまで情念を出すようなカッコイイ表情ができるかたは、そうそういらっしゃいませんウインクおねがい



本当に剣を持って戦うお姿がカッコイイかたです照れ







現在は、純烈ジャーに悪役で出演されていまして*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

またこのかたの殺陣が風のようにめちゃくちゃカッコイイのです(o尸'▽')o尸゛








とても男前と言われる白又敦さんラブ

斬劇戦国BASARAの長曾我部元親役では、

穏やかでいらっしゃる普段と違ってとても激しく豪快になれる

そのギャップがとても白又さんの魅力で、

激しく熱くたぎる男らしいエネルギーを持ち合わせた御方ですニコニコ



そう、白又さんのギャップの魅力を何より皆さんに知ってほしいです(^o^)o

⤵︎⤵︎をクリック


急に雄々しくなるから面白いのです☺️🤭




どっしりしてて冷静な感じも素敵な白又さんおねがい

ということで、

とてもカッコイイ俳優さんでいらっしゃいます白又敦さんをよろしくお願いします〜爆笑ラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ

おすすめの作品は







斬劇『戦国BASARA』←最後の笑顔が爽やか〜爆笑

ROAD59 大井町高久  冒頭に出てくる青いネクタイにグレーのスーツで金髪の人





などウインクニコニコ



ではでは、最後にこちらの曲を


この曲は落ちついて良いですね〜おねがい


静かな良い秋の夜をお過ごしください🌃🌙*゚