舞台「ROAD59 -新時代任侠特区-」Streaming配信を観ました〜!

近未来都市でヤクザが大いなる力を求めて、凌ぎを削る任侠もののお話なんですが、



春雲(しののめ)組の大井町高久さん、昼寝してて眠そうに出て来ましたねウインク

私ももう一回寝た〜い(笑)爆笑

一回目見た感想。

灰色のスーツ姿とあのちょっとボサッとした髪と、敦さんの声とで、全体的に気だるさのあるオジサンぽさを感じて新鮮でしたおねがい

髪が明るいから、見た目、若そうなんだけど、普段ちょっと真面目にやってない感じに、ちょっと大人のオジサンぽさを感じたよニコニコ

オジサンと言ったら失礼かと思ったけど、たしかに「俺ももう年なんですから」と言っているのを聞きました(笑)🤭

すごく年が行ってるってわけじゃなく、主人公の高校生に比べたら、高久さんは大人の世界の大人であることがはっきりわかるし、また、敦さんの実年齢より上の、役の年齢に見せれているという意味ですニコニコ

こういう役もいいんですね〜(*´ `*)白又さん(ˊ˘ˋ*)♡

今までにない、こういう役を敦さんが演ると、そこがまた、すごく味がありました〜ウインク

それでいて、大人なんだけど、年齢を感じさせない不思議な人という感じがしました。


大人な大井町高久さんヽ(✿゚▽゚)ノヾ(´∀`♡)ノ♬♪(ノ*>∀<)ノ♡カッコイイ〜✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿

なんてスーツがお似合いでカッコイイんでしょう(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))ヾ(´∀`♡)ノ♬♪

そう、こんな感じで左肩下がりにして立っていて、『交渉以外は俺の専門外なんですからね』と言っていました( *ˊᵕˋ)ノ

OP殺陣シーンの登場シーンから高久さん、カッコイイ表情でネクタイを絞めて出て来てカッコ良かったです爆笑ラブ



大井町高久を演じたのは白又敦さんニコニコ



そうそう、↑このスーツ姿ねウインク

なんか、この髪型とこの灰色のスーツとネクタイの組み合わせ、そこに敦さんのお顔と声が合わさって、めちゃくちゃいい味を出していました〜(人*´∀`)。*゚+

「毎回、真面目にやってくださいよ」と言われる、のんびりした感じなんだけど、目がしっかりしてて、やるときはやる!って感じの強さを持っている人なんですニコニコ

だからカッコイイんですウインク

最後の「俺が友達になってやるよ」と明るく言っているところでも、大人が言っている楽しさ、微笑ましさがありましたおねがい

イリーナが「戦争しない国があるなんて、不公平」と言っているのを聞いているときの高久さんのまぶたが揺れて、いたたまれない大人の表情をしているところとか、いろんな表情に変わるところを観ていました。

イリーナの言ってる気持ちは分かる、でも、、という感じの大人の表情から、高久さんの、人の気持ちにいろいろ感じて揺れる想いを感じました。

2回目、観て。

「あんたら、敵同士じゃなかったのか?」

高久さん、人の心が読めるんですね?ニコニコ

「ここはそういう世界だろう?お嬢ちゃん」

と言う台詞がカッコ良かったですおねがい

「それは誰にもわかんねーよ」

と座って、華夜に言っている高久さんの背中が大人に見えましたおねがい

敦さんのゆったりした声で喋るこの台詞が印象に残るなぁ。。

最後、高久さんがロングコートを着て立っていたら、やっぱりいっそう大人って感じに見えました照れ


また、骨があって、やられっぱなしではいられない強さを持っている人だと感じました。◕‿◕。






ほにゃっとしていそうで芯がある、カッコイイ高久さんだったですよ照れ

いろんなところで見せる表情に、そう思いましたニコニコ

こういう不意に見せる表情にカッコ良さが出ているところがカッコ良かったです(*´ω`*)

敦さんは眼つきがしっかりしててカッコイイし、声も弦のようにたくましさがあって、強い感じがしてた照れ

普段のんびりしていそうで、やるときにはやる!いざというときに力強さを発揮しそうな人って、ちょっとカッコイイなぁ(人 •͈ᴗ•͈)

不思議な魅力のある人でしたね(. ❛ ᴗ ❛.)


ストリーミングで観るお芝居、最高でしたよウインク

無事に公演がこうして行われていることを良かった〜、観れて幸せだな〜と思いながら、観ていました✧◝(⁰▿⁰)◜✧

今回の舞台、観れると思ってなかったので配信ありで、ありがとうございました!(・∀・)


いつか、大井町さんの顔が浮かんだ日がありました!


何とかなる人って言うのは書き間違いで、何とかしてくれそうな人、です。

大井町さんは何とかなっている人って感じがするから、何とかしてくれそうで、頼りたくなりました照れ


役の年齢に見せれていた、という話にちなんで、

あと、仮面ライダー鎧武外伝の初瀬さん。

久しぶりに初瀬さんを演っていたときの敦さんの目の輪郭の形が、初瀬さん独特の目の形をしていました!びっくり

同じ白又さんなのに、このときばかりは目のキワの輪郭の形がシャープで初瀬さん専用の目になっててすごいな、、と思いましたニコニコ

あのときは、スローな動きでだんだんと顔と目線を上げていくところが観る者を懐かしくホロッとあたたかい気持ちにさせて、すごく感動的でした。

へへっという笑顔がどこか幼くて、時の経過を感じさせなかったですおねがいあ、初瀬さんだ、と分かりましたニコニコ

かたく頷く目が真剣で、相手に説得力がありました。ここでも、初瀬さんだ、と思いました。初瀬さんが、そうだ、と言っていた。

まるで彼は別次元では生きていて、仲間を見守っていたと思わせるように。。

仲間を見守っていた初瀬さんだからこその、重みのある目。

少し大人っぽく成長しているようで、変わらぬ初瀬さんのまま、そこに来ていた。

友の窮地を救う大事な場面でそこに現れ、ほんの短い時間で、変わらぬ初瀬さんの笑顔を見せ、成長していた男らしい姿で何年経ってもここに初瀬亮二ありと演じた白又敦さん、流石だと思いましたニコニコ


その実を食べてはいけない、と制止する初瀬亮二さんニコニコ