離乳食をはじめてから1週間、10倍粥5さじくらい食べられるようになりました
まだおもゆでゆるめてヨーグルト状にしてあげてます
そして、野菜をはじめることに
野菜は1さじずつ、くせの少ないものからはじめます
1、2日目はにんじんにしましたー
つぶしてペースト状にするのはちょっと面倒くさいけど、まとめて作って同じ野菜ばかり食べるのもどうかなぁと思ったので、こまめに作ることにしました
おなべにこんぶと薄く切ったにんじんを入れて、柔らかくなるまで煮るだけ
小さいすりばちで潰して、こんぶだしで水分を調整して‥完成~
1日目は食べたあとベーって少し出しちゃいましたが、2日目は意外とすんなり食べてくれました
今は1さじだからこまめに作れるけど、量食べるようになったら潰すの面倒になるかなぁ
