離乳食をはじめてから1週間、10倍粥5さじくらい食べられるようになりました爆笑
まだおもゆでゆるめてヨーグルト状にしてあげてますグッド!

そして、野菜をはじめることにウインク

野菜は1さじずつ、くせの少ないものからはじめますニコニコ

1、2日目はにんじんにしましたーニコニコ

つぶしてペースト状にするのはちょっと面倒くさいけど、まとめて作って同じ野菜ばかり食べるのもどうかなぁと思ったので、こまめに作ることにしましたキラキラ

おなべにこんぶと薄く切ったにんじんを入れて、柔らかくなるまで煮るだけニヤリ
小さいすりばちで潰して、こんぶだしで水分を調整して‥完成~グッド!




1日目は食べたあとベーって少し出しちゃいましたが、2日目は意外とすんなり食べてくれましたニコニコ

今は1さじだからこまめに作れるけど、量食べるようになったら潰すの面倒になるかなぁ笑い泣き