小林製薬様から商品提供を頂きました。




今回はピースクリン マウスピース洗浄フォームを使用しましたニコニコ










濃密泡でササっと手洗できるマウスピースの洗浄フォームになっておりますキラキラ




いつも使っているマウスピース、水洗いのお手入れだけで雑菌やニオイが取れているか不安に思うことがあります。




水洗いでは落ちにくい菌や汚れまで洗い落としてくれます。



使用方法は手にマウスピースを持ち、適量(1-2回)の泡をプッシュします。




指で汚れを30秒程度こすり洗いして、除菌*には、こすり洗いの後に泡の中に90秒ほど置いてから、流水で十分に洗い流していきます。
*すべての菌を除菌するわけではありません



プッシュするだけできめ細かいもちもちの泡が出てきてくれます。





マウスピースをしっかり包んで洗うことができます。



忙しい朝でも泡タイプなのでササっと洗うことができます。




いつもはタブレットにいれて洗浄していましたが、こちらは泡タイプで簡単に洗浄ができて嬉しいです。




さわなかなオレンジの香りがします。




マウスガードや矯正用リテーナー用にも使えます。



私はホワイトニングのマウスピース用の洗浄に使用しています。