こんばんは!





パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けんがあるのはご存知ですか?








最近、よくパーソナルカラーというのをよく聞きます。




パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。



よくメイクとかでもイエベさん向きやブルベさん向きがあったりします。




いろいろ見方はあるみたいですが簡単に肌タイプを見分け方がありますキラキラ









私はどちらかというと手首から見える血管は緑色に見えるのでイエベなのかと思っていますびっくり





そして今回イエベ肌さんのための洗顔石けんというものを使ってみました!







イエベ肌さんは皮脂やメラニン汚れが蓄積しやすいお肌の傾向があるとありました鉛筆




確かに当たっているかもしれませんえーん




そして今回使うのがこちら




  • パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん イエベ肌さん







開けてみたらこんな感じです








少し思ってた石けんとはちがいましたキョロキョロ




手に取った感じはこんな感じです








重量感あります爆笑




泡立ちはモコモコしてます!








洗い心地は気持ちがよいラブラブ




そしてグレープフルーツの香りなのでとてもいい匂いがしますラブ




これは良い!!




黒ずみや毛穴汚れ、茶くすみ、ニキビ予防を目指して使っていきたいと思いますチュー





ペリカン石鹸ファンサイト参加中