お陰様でレーちゃんは、すっかり食欲が戻り

瞳に輝き✨が戻りました。白内障だけど爆笑


野犬って、、、私はほんとの野犬を知らないので

やけ食いする山に住んでる犬🐶のイメージ照れ


度々、恐竜さんとの昔話に登場する野犬は、

もっと凄くて、かわいそうな犬です。


元は、人間が飼っていた狩猟犬。

何らかの理由で山に残されてしまった犬。

エサを貰っていた生活から、自力で食べ物を探さなければ生きていけません。


道志村もよく野犬に襲われ、飼っていた鳥やうさぎを食べられたり、子供が襲われたりしたそうです。

そして、ホウ酸団子で、、、ネズミ駆除に使うだけではないんですね。

道端にゴロゴロ野犬(元猟犬)達が亡くなっていたそうです。

生のうさぎを食べる位お腹空いてて、生きるのに必死な野犬。想像しただけで涙が出てきます。

食べられたうさぎも飼い主も、殺された野犬も可哀想過ぎ。





レーちゃんは野犬のように餌を食べるようになったと言っても、所詮、おぼっちゃま。


今日もご満悦でお昼寝してます。ウインク