最初に免許を取ったのは、原付免許、16歳の時。

うちには車がなくて、何処までも自力で行かなければなならなかったから。

ボディボード担いで、湘南まで原チャリで通いましたよー爆笑

次は18歳の時に普通自動車免許。

あの頃は中免を取るという選択肢がなく、勿体無いことをしました。

兄も弟も父もバイクに乗っていたのにー爆笑

乗ってた車は可愛く、マーチ、パルサー、レックススーパーチャージャー、パルサーGTI-R結婚後はサンバー赤、サンバー青、ドミンゴ、キューブライダー、ここで車と元旦那様とバイク4台と新築マンションを失うウインク

ぁ、レッツZZは元旦那様が貸してくれてた爆笑


そして17年前の6月、離婚半年後に中型自動二輪免許✨

あの頃は色々希望に満ちていて、安い中古の自動車に乗るなら、カッコいいバイクに乗ってやる!

っていう、プライド。

子供と2人なら、バイクで🏍️🏍️って粋がってた。

でも、タンデム出来るのは一年後。

小6の娘がその一年後を楽しみに、カレンダーに⭕️なんか付けて💦

娘をタンデムする自身が無くて、もう一度教習所に、、、大型免許取得の訳です。

謎の凄い自信は付いたけど、乗ってるバイクはDSC4のまま。でも子供に怪我をさせる訳にはいかないので、安全に慎重に運転してきました。

私のテーマは、速く走る事ではないので、楽しくて気持ち良ければOK爆笑

卒検で、安全100点で卒業したままです。

「大型免許を取ったら、世界中のバイクに乗れるんだよ!」って教官が言ってたのも魅力だったけど、やっぱり子供と楽しめる為ウインク


⬇️娘と東京の端っこのリス園へ


⬇️ニャンコ先生と紅葉ツーリング🍁


⬇️先月の朝駆け桃の木🍑


どんどん歳を取って、身体の自由は奪われるけど、心は永遠に自由でいたい。

バイクってそういう乗り物だと思う。





個人情報満載で💦

アメンバー限定にしてた記事ですが、

アメンバーの人、お休み中でした💦

ちょっと内容を変えて公開しました爆笑爆笑爆笑