私のタロットの先生はジューン澁澤先生です

先月、ウエイト版タロットセミナー

が終わりました

 

ジューン澁澤先生の解釈と説明は

とても分かりやすくて、

しかもカードの世界観を

1枚ずつ感動的なストーリーとして

解説してくださいます

 

 

ウエイト版タロットカードには、

人生の経験や教訓が表されています

 

そこで、私 LaLaマリーの経験や考えから

カード1枚ずつの世界観を書いてみたいな…

と思ったので挑戦してみます

最後まで書けるか自信はないのですが、

ゆっくり、じっくり書き込んでいこう

と思います

 

というわけで、

まずは愚者から始めようと思ったのですが…

いきなり躓きそうになりました泣き笑い

後から見た時に順番通りなら見やすいなー

と思ったのですが、

順番通りにすると

たぶんすぐに書けなくなりそうなので

ピンときたものから書いていくことにしました

 

それで、なんと最初のカードは

 

13. 死

 

になってしまいました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

このカードのセミナーの前に

たまたまメメント・モリのことを

調べていました

すると、ジューン澁澤先生のセミナーでも

死のカードの説明で

メメント・モリが出てきてビックリしました

 

 

今までこのカードは

死と再生

ということから

春が来る前には冬がある

だから、この冬の季節を怖がることはないし

終わるということは

必要な時期でもあるんだよ

と鑑定時にはお話しさせてもらっていました

 

 

でも、メメント・モリという言葉を知って

もっともっと深い話だと分かりました

 

メメント・モリはラテン語で

自分がいつか死ぬことを忘れるな

という意味です

 

誕生日がくるたびに

はぁー、また歳をとっちゃったガーン

と思いますが

自分が死ぬのはまだ先だろう

と思っていますよね

だけど、人はみないずれ死ぬのです

わかってはいますが

改めてそう言われるとハッとしましたあんぐりハッ

 

私もですが、人はみな

時間は有限だ

ということをつい忘れてしまっています

だから、やりたいことがあっても

まぁ、そのうちやろう

とか

いつかできる日がくるだろう

と思って、すぐに行動しないことが多いのではないでしょうか?

 

でも、

時間は有限です

 

もしあなたがもうすぐ死ぬ

ということがわかったら

今 何をしますか?

 

そう思うと毎日ダラダラ過ごすような無駄なことをしている暇はないし

どうでもいい他人の言うことを聞いて、

我慢して自分の本心と違うことをしている時間もありません

 

 

いつか行きたいと思っていた場所に行くのは

今です

 

いつかこれを買いたいけど、今の私にはまだ不釣り合いだから…

と安物でごまかしていたなら

そんな無駄遣いはやめて一番欲しいものを手に入れましょう

 

いつかやりたい…

そのいつかを先延ばしにしていると

その日は来ないかもしれません

 

できることは今すぐやってみましょう!

 

やりたいけどできない

というのはできない理由を探しているからです

 

もちろん現実的にはできないこともあるでしょう

だけど、やろうと思えばすぐにでも行動できることはたくさんあると思います

 

まずはできることからやってみませんか?

 

   

 

 

私はまさか自分が占い師になるとは思っていませんでした

小さい時から占いが好きで、

魔女に憧れていたので(笑)泣き笑い

占い師になれたらいいな…

と思っていましたが、自分にはなれないと思っていました

 

それまではパートで働いていました

その仕事を辞めると給料がなくなるから

好きなものを買えなくなるかも不安

という不安はありました

 

でも、それよりも

占い師っていっぱいいるし、

誰かができるなら私もできるのではないか?

と思ったのです

 

だから私は仕事を辞めました泣き笑い

 

結果としては、

占い師になって良かったです

 

好きなことを好きなようにできるって

こんなに幸せなことなんだな

って実感していますニコニコ飛び出すハート

 

仕事を辞める前は

占い師としてやっていけなかったらどうしよう悲しい

と思っていましたが

やってみて無理だったらまた仕事を探せばいいんですよね

 

年齢的に次の仕事を探すのは大変

とか、

今以上の条件の仕事は見つからないかも…

という不安があるからなかなか勇気が出ないという気持ちはよく分かります

 

でも、何度だってやり直すことはできるんです

 

 

 

死ぬ前に叶えたいことは何ですか?

 

思い切って叶えてみませんか?