先日ある方の言葉に感銘を受けました

それは…


毎日、好きな服を着る❗


当たり前じゃないの?

と思うかもしれませんが

でも私はできていませんでした💦





私は新しく買った服は

まずは何か特別な日に着てから

普通の日に着ることがほとんどです

でも、特別なことはあまりないので😂

なかなか着る機会がなく

せっかく買ったのに

一度も着ずにシーズンが終わっていることが

よくありました…😅



普段に着る服は…

汚れても良い服

動きやすい服

着心地は良くても毛玉ができていたり…

ショボーン

そんな服を着ていると

気分は上がらないですよね



その方が仰るには…

・服は消耗品

・空気に触れているだけで劣化していってる


そして、何よりも…


その高い服は自分にはもったいないと思っていないか?


そう言われて、ハッとしましたガーン




今、自己肯定感をあげるために

いろんなことを学んでいるところなのですが、


大切で尊い私💖

(誰もが大切で尊い存在です♡)

この服を着るのがもったいない

なんてことはない!🙅❌

とハッキリ思いました



素敵な服を着ることは

自己肯定感アップにも繋がるそうです✨

自然にその服装にふさわしい仕草や振る舞いをするからだそうで、

そして、周りの人もそれにふさわしい扱いをしてくれるようになるそうです✨


それを知ったからにはもう

毎日好きな服を着るしかないチューラブラブ



これからの私は

どんな時も、

外出しない時も

可愛い服を着ます😆✋乙女のトキメキ


だって私は

私が選んだ可愛い服を着るのに

ふさわしい人だからまじかるクラウン乙女のトキメキ



それから…

これを機に断捨離をしたいと思います

人前で着るのが恥ずかしい服は捨てます!


毎年、今年の抱負に

『断捨離!!

と言っていましたが、実行できず…


今年こそは…

今年こそ、変わります✊🔥