昨日、

石切劔箭神社上之社

へお礼参りに行ってきました



ここまで車で来たのですが、曲がるところを間違えて、どえらい坂道を上ったり、そして行き詰まってバックしたり…
一台ギリギリ通れるか?くらいの道でクランク状態でした…ガーン
私は車から降りて左右を確認したり、先に下見に行ったりしながらなんとかたどり着けましたダッシュ

以前行ったときは、御本社から20~30分歩いて行ったのですが、神社の前に駐車場があったので、今回は楽して車で行こう!と思ったのです
…がそれが大間違いでしたえーん

狭くて急な坂道で迷って、車をぶつけないかとか、元の道に戻れるのかとか…冷や汗がすごくてアセアセ
結果的に歩いたのと同じくらい疲れましたショボーン

お礼参りに行くのに楽をしようと思ったのがいけなかったのでしょうか…えーん


と、たどり着くまで大変だったのですが…



今回は以前折亀さんにお願いをしていたのを叶えていただいたのでお礼参りに来させていただいたのです


お礼の亀さんは少し大きくなります

みんな整列していて可愛い❤️


以前は行けなかったのですが、今回は行けるようです


写真では見えにくいかもしれませんが、ここで滝行ができるそうです

滝行のできる岩場から流れる小川がキラキラ光ってキレイでした



無事にお礼参りができてホッとしました照れ