息子が3才の誕生日を迎えました🪅


当日は息子が大好きな体操教室へ🥰

帰り道に見つけたアンダーズのペストリーショップでケーキを購入しました🎂✨


生まれてきてくれてありがとう

ママとパパにさせてくれてありがとう

ずっと待っていたよ、会いたかったよ


普段から伝えている言葉たちですが、息子の心に届いているのかな…?もっとイメージしやすいように、3才の誕生日にこの絵本を図書館で借りてきました!


うまれてきてくれてありがとう (単行本絵本) [ にしもと よう ]


 偶然本屋さんで見つけ、すぐに図書館に予約申請し、借りてきました!


ゆっくりと息子の表情を見ながら読み進めていくと、「うまれてきてくれてありがとう」のフレーズで、

ママと目を合わせて、とびっきりのにっこり顔👶✨💕


途中ぎゅーっと抱きしめたり…

ほっぺにチュッってしたり…

頭をなでなでしたり…


読み終わっても「もう1回読んで〜」が続き、とても幸せな時間を息子と過ごすことができました!



我が家は2年間不妊治療を経験。まだ不妊治療の報道が少なく、世間でも今ほど認知されていなくて、全額自費負担だった頃。仕事をしながらの通院は想像以上に辛かったです💦

スケジュール管理、薬の副作用、高額医療費…

私のビタミンDと甲状腺の数値があまり良くなくて、

夫の数値も回を重ねる毎に下がってきてしまい、ステップアップを早めた結果は…


1回目の体外は早期の流産。


4回目の体外結果判定日に、お医者様から妊娠したことを聞いた時の『デスクの下で繋いでいた夫の手を強く握りしめ合ったこと』は生涯忘れられない瞬間です。


イヤイヤ期で途方に暮れることもあるけれど、息子と過ごす日々を大切に。3才の1年も、毎日の小さな成長に寄り添い、楽しい思い出を沢山つくりたいです!3才の息子は何に夢中になるのかな?とても楽しみです!


 

みんなであなたをまっていた [ ジリアン・シールズ ]

 ↑妊娠中はこちらを読み聞かせていました🌠今でも時々息子が読んで〜と持ってきます!