梅雨明けして急に猛烈な暑さ
最近小梅が側に寄ってきてくれません😢
皆様涼を取りにLへご来店お待ちしております


マルタの旅の続きです
ゴゾ島から船でコミノ島へ
コミノ島へ到着するも中々船を沖に着けることが出来ず何だか随分時間が取られました

コミノ島ではブルーラグーンと言う有名な場所があり
そこを見ることが最大のミッション
しかし船が到着した場所は私のイメージとは程遠い崖っぷち

沖に着けるのが時間かかった為、ここでの滞在時間は45分しかないとのこと😭
少し崖を登り歩いたらキレイな海の場所もあったけどそこではない

私の前に若者の外国人4人組が歩いてて
彼らもそのブルーラグーンを探してる様だけど
道が全く分からない
とにかく彼らの後ろを付いてった
こんな道を20分以上も歩いてる途中で急に不安にかられる
私、この後船に戻れるかな…
Googleマップも島の中では全然頼りにならず
例え到着してもこの長い道のりを帰れるか不安

と歩き進めてたら私の求めてるらしき景色が近付いてきた
そうそう!ガイドブックにも載っているこの場所
何とかたどり着いたんだ!!
めちゃめちゃ綺麗な海
1月のマルタだというのに寒そうに海に入っている人もチラホラ
あっ、私が乗ってきた赤の船っぽいのが近くにあるじゃん
何か遠回りしてしまったのかなぁ
反対から来たらもっと近かったのかも
若者達も見失っちゃったし、さっき来た道で帰るのは私にとって既に不可能
良かったぁと安心して暫く景色を眺めながらビールを一本飲む
束の間の15分程の癒しの時間を過ごし
時間通り近くの赤い船へ向かったら
あなたのツアーはこの船ではないと乗船を断られる😱
顔面蒼白の私は
私の船の場所が分からない
時間がない
お金を払うから乗せてくれと
出川英語で必死に訴えるも最初はNOしか返事が返ってこず
涙目になりながら懇願
そしたら、BOSSに確認してくると言ってくれ
お前は一人か?と聞かれYES!YES!と伝えると
良いよ乗せてあげると🥹
お金払います!と言ったら大丈夫乗ってと言われ
無事別の船に乗船する事が出来ました

本当に焦ったし無人島に取り残される所でした
これがマルタでの最大のトラブルでした😅

ホテルに到着してマルタ料理を食べに行こうと調べてたお店に行ったら満席って断られてしまい
近くの評判だったこちらのお店でディナー
何よりもこのシーフードパスタが絶品で
たまらなく美味しかった
海沿いにあるこのオープンなお店
バレッタの景色を見ながら食べる食事は幸せでした

マルタでの濃い一日でした


つづく





先日、お客様からお中元で桃を頂きました
毎年ありがとうございます!
今は追熟中
食べるのが楽しみです!