名古屋も遅い梅雨入り毎日蒸し暑い…
6月のLは落ち着いた営業が続いてて
色々と難しいですね…
先日、お客様からメロンが届きました🍈
いつも季節毎にありがとうございます💕
内山くんのカメラ写り失敗した事見たことない笑



マルタの続きです
朝から食べる食べる!
一応、タンパ質や食物繊維を意識して
朝食会場から見える朝日が素晴らしくて
また違ったバレッタの表情を見せてくれる
この日は真っ青の晴天だったので島巡りにスケジュールを変更
近くに沢山ある観光船乗り場で
ルートや島での滞在時間を聞きながらツアー会社を選んだよ
案内所のお姉さんが私が全然英語が出来ない事ににちょっとイライラしてた😅
無事船に乗車
一番後ろの席を確保し出発
だがこの船…めちゃめちゃ揺れるの
汚物袋配られてあっちこっちでゲーゲー🤮してて
本当にみんな苦しそうだった
しかも結構な乗船時間
私はしっかり酔い止め飲んでたので何とか耐える
青い海から見るバレッタの街
ここは船が立ち寄ってくれた場所です
何処よりも海が透き通ってて
加工無しでのこの美しさ
もうめちゃくちゃキレイ
青い空に青い海に地平線
オフシーズンとはいえこんな美しい景色が見れるなんて!
最初に到着したのはゴゾ島
自然と歴史が見事に融合した素晴らしい場所で
青い海と緑豊かな丘陵地帯が広がってて

ヴィクトリアの城塞都市は中世の雰囲気が漂い
時間が止まったかのような感覚
タ・ピーヌ聖堂Bażilika Tal-Madonna Ta' Pinu Mill Gharb


コゾ島での時間が限られていた為
UberやBoltを使って3回タクシーを呼んだんだけど、その3回とも同じ女性のドライバーで
またあなた??なんてお互い笑っちゃいました

船までの時間にマルタで有名な
チーズや豆が入ったパスティッチ(Pastizzi)と呼ばれるパンを食べたり
テラスカフェでサンドイッチで小腹を満たし

時間が来て船に乗り込む
さよならゴゾ島
もっとゆっくり回りたかったなぁ



トラブル続きだったコミノ島の話は
つづきで…