お客様のご来店を待つ暇なLの時は
チーママ、内山くんと他愛もない事をダラダラ話して過ごしています🤭

中日が負けたとか、老眼がヤバくなってきたとか
内山くんが気になった今日のニューストピックスとか
〇〇さん最近何してるんだろう?
なんて何時間も話している笑


金曜日は忙しくなる日が多いですが
週半ばは落ち着いた日も多いので
皆様お近くにいらした際は足を運んで頂けると嬉しいです!




マルタの続き

イムディーナ散策の後はbrassブラブラとお散歩
素敵な教会があったり
マルチストーンの街並みが歩くだけで楽しい

暫く歩くと考古博物館へ到着
マルタのラバトにある聖パウロのカタコンベ
この場所は3世紀から8世紀にかけて使用された地下墓地の複合体で、30以上の墓所が広がっています
特に印象的だったのは、アガペテーブルやバルダッキーノの墓など、古代の埋葬文化を垣間見ることができる点
キリスト教徒やユダヤ人の埋葬の歴史を学ぶことができて非常に興味深い体験をしました



一旦ホテルへ戻り夕食へ出かけます
夕暮れ時のバレッタの街並みが素敵

パーソナルジムのトレーナーさんより教えて頂いたお勧めのレストランがホテルから近かったのでこちらへ
一人じゃ食べ切れない程のボリューム
とっても美味しかったです


初日から活動的に動いたので
明日は何処へ行こうかなと悩みながら
ホテルで早めに休みました



つづく