チーママが昨日
お客様と名古屋城へお花見に行ったようですが、まだ3分咲ぐらいだったようです
そしてお久し振りのお客様が二組もご来店頂け嬉しく楽しい営業でした
美味しいお菓子のお土産有難うございます😋




マルタの続きです

私は現在ドコモのahamoを利用しているのですが
ahamoのメリットとして追加料金不要で海外旅行の日本人の渡航先約98%でデータ通信が行えるとの事

しかし、マルタ共和国🇲🇹ではahamoは使えませんでした😢
(トルコ、イスタンブール空港では問題なく使用可)

なので事前にSIMカードを購入し、すぐインターネットが繋がる状態に準備
早速空港でUBERを使ってタクシーを呼びホテルへ




実は元旦の朝ホテルのバウチャーを確認した所、なんと一泊多く予約してる事を直前に気が付く😱

Booking.comでは直前の為変更手続き不可と記載
ダメ元でBooking.comから変更依頼をかけ
かつホテルへも直接お詫びと変更のお願いをメールでした

私は英語が全く得意でありません
google翻訳使っても何か上手く文章が作れない

そこで登場したのがChatGPT

日本語で細かく内容を伝え相手に配慮の言葉も添えて英語の文章を作成してもらいそれをメールで送りました

そうしたらすぐホテルから返信もあり
キャンセル料もかからず変更が出来ました
ChatGPT様々です



私が今回泊まったホテルはこちらThe Waterfront Hotel(ウォーターフロント ホテル) 

広々としたお部屋で、窓からの景色が本当に最高!
マルタは現在オフシーズンの為、ハイシーズンに比べてホテルの価格は半額以下
どのエリアのホテルにしようかなやんだけどバレッタの街が美しく見えるスリマの海岸沿いを選びました
このホテルからはバレッタまで10分のフェリー乗場もすぐ近くにあり、美味しいご飯屋さんも沢山あります

ホテルのチェックインは14時なのですが
到着したのはまだ10時
ダメ元で早くお部屋に入れないかと頼んだら何とOK
本当にこのホテルには色々と感謝です

ある日の朝食会場からの景色
バレッタの街が朝日で輝きとてつもないパワーが降臨しているかのよう

青い空に白い壁がとても素敵なホテルでしょ

4泊最高に気持ち良い滞在が出来ました!



つづく