暖かくなってきましたがまだ夜は寒いですね
雨の多い春だなと思うのは私だけかしら?

年度末を控え皆様お忙しくされていますか?
Lは落ち着いた営業が続いておりますので
お近くにお越しの際は足を運んで頂けると嬉しいです




これから少しずつマルタ旅行記
綴っていこうと思います😊
長くなりそうですが、お付き合いくださいね🛩



今回のマルタ共和国🇲🇹旅は1/2〜1/8までの4泊7日
飛行機泊や時差もありなかなかハードなスケジュール

今回、何でマルタ共和国を選んだかというと
①ヨーロッパだが英語が使える
②治安が良い
③シーフード美味しそう&イタリアン多い
④最近、中世の街並みみに興味がある
⑤オフシーズンでホテルの価格が安い
⑥世界遺産もあり海がキレイ
⑦日本よりちょっとだけ暖かい
こんな理由からマルタ共和国🇲🇹を選びました
元旦の地震に不安を覚えつつ
1/2小梅をホテルへ預けルンバ設定していざ出発
昨年は新幹線との相性が悪すぎて心配もしましたが、無事特急はるかに乗車し関空へ到着
円安ヤバすぎ😰少しだけユーロへ両替
チェックインを済ませ
カタール航空にて関空→イスタンブール→マルタへ
エコノミーの一番前の席を事前に指定してたので足元広々
ご飯もしっかり頂き
色々と快適グッズも持ち込んだのでイスタンブールまでの13時間のフライトは爆睡も出来何とかなりました
隣の外国人は一度もトイレに立たなかったけど大丈夫だったのかな…
朝5時に到着したイスタンブールの空港が豪華で大きな事
ショップも殆ど営業していました
そしてイスタンブールからマルタへ
飛行機から見た朝焼けが美しすぎて感動レベル
約2時間半でマルタへ到着です

久々のヨーロッパ、ワクワクです
飛行機でしっかり寝たので元気もモリモリ
盛りだくさんのマルタの旅は続きます