無事、LのWi-Fi復旧致しました!
本当にこれに費やした時間を考えると…😢
思うことが色々とありますが
ストレスが一つ減ったのでもう忘れます😳

今夜は金曜日だというのに暇なL
内山くんが錦をパトロールしてくれてます
時々錦を歩いている内山くんを見かけませんか??




昨年のお盆、皆様覚えていますか?
ちょうど日本に台風直撃
皆様も旅行や予定の変更されたんじゃないでしょうか?
私は8/15、16と2つの舞台を観に
一泊での東京観劇の旅を予定していたのです

新幹線もホテルも予約済、2枚の観劇チケット手元にある
お盆前半は毎日台風の進路を確認していると
15日の新幹線が台風で運休となりそう

諦めるか決行するか悩みに悩んで
前日に東京入することに
新幹線もホテルは2泊で予約しなおしました


最初の舞台は東京国際フォーラムだったので
近いこちらを予約
2泊になったのでお値段キツイ😣
そのかわりとても快適なホテルでした

晩御飯はTHE APOLLO 


ギリシャ料理のお店です
ギリシャ料理って初めて食べました!
この焼いたチーズにはちみつかかったやつが美味しくて美味しくて、他のお料理も美味しくて
お酒が進む進む
めちゃめちゃハイカロリー
酔っ払って早々にホテルに戻り就寝
早起きしたので昨日のカロリー消費するために
ホテルのジムで空腹有酸素でカロリー消費
トレーニングウエアとシューズまで持ってきちゃって
意識高い系女子をやってみる笑
こちらのホテルは朝食が有名らしく
サラダ等のバイキングの他にメインで
エッグベネディクト、クロックムッシュ、フレンチトーストから選べます
この日はエッグベネディクトを
翌日はクロックムッシュを頂きました
めちゃめちゃ美味しかった

肝心の台風はどこへやら?
東京は暑くて晴れています
お昼ご飯はマダムシュリンプ東京 さんを予約しており


こちらはエビ料理専門店なのです
東京って面白いお店あるんだなー
全てのお料理に色々な種類と調理法の海老料理が頂けます

食事の後は少しお買物して観劇までホテルでゆっくり
この日は城田優さん主演のミュージカル
ファントムを観劇しました
夜ご飯はサクッとホテルでビーフカレーを

翌日、ホテルをチェックアウトしお昼を考えるのが面倒臭くホテル地下にあったジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店 へ

ランチのフカヒレそばみたいな物を注文
別のにすれば良かったな…と少々後悔

そのまま渋谷へ行って観たみたのはこちら
余り好きな感じではなかったなぁ…😭
ここ1年色々と観劇してきたけど自分の好みがなんとなく分かった感じ

サッサと名古屋に帰ろう!
新幹線アプリで検索してみると全然アプリが繋がらない

えっ!!新幹線動いてない😭
調べてると大雨の影響で動いておらず今日帰るのは不可能な感じ
乗れたとしても6月のように立って帰るなんて無理
頭を切り替えて品川のアパホテルを取って
品川発の始発の新幹線を予約する

台風の為に前入りしたのに、結局3泊になるとは…
全部キャンセルすればよかったと後悔しつつ
アパホテルから見える東京タワーが美しい

翌日、無事始発で名古屋に帰れたけど
もし東京発の始発だったらまた遅れが発生してたらしい

もう散々なお盆休みでした
まぁ、これも全部お客様へご連絡する時の面白ネタになったから良しとするか😅

それにしても2023年は新幹線との相性が合わなく散々だったなぁ😮‍💨