年末年始に体調崩された方も多いみたいですね
皆様は体調大丈夫ですか?

私も喉が弱いのでお酒飲んで大声で話してるとすぐ調子が悪くなりますが、うがいと睡眠で乗り切りました!

若い頃は無理も出来たけど
今は体のケアが重要になってきますね💦

一番不摂生で不規則な生活をしてそうな内山くんが、何だかんだ言って一番風邪とかひかないんですよね😂


台湾の続きです…
3日目の朝は昨日お休みだった朝ご飯のお店へ
ここの魯肉飯がめちゃウマとの事


朝6時くらいからやっています
私も早起きしてそれこそ日焼け止めだけ塗ってリベンジ
魯肉飯(小)に煮豆腐に煮卵
後は野菜の小さなおかずを選んで朝食です
噂通り魯肉飯めちゃめちゃ美味しすぎて(大)にすれば良かったと思うほど


お腹を満たして一旦ホテルに帰ってお出掛けの準備しようと思ったけど、疲れが溜まっててそのまま二度寝😂
起きて準備が終わった頃にはもうお昼近く
食べてばっかりだけど、バスで40分程かけて
リサーチしてたこちらのお店


牛肉麺のお店
小鉢の野菜は自分で勝手に選んで取ってくるスタイル
薬味や辛味を入れて味変
日本の鼎泰豊で牛肉麺食べてどんな感じかは想像ついてたけど、こちらは麺が太くてお肉たっぷり味が深くて美味しすぎる
辛味を入れると更に美味✨
塩分摂りすぎの為きゅうりでカリュウム補充

この牛肉麺のあるエリアは「西門町」といい
日本では渋谷や原宿のイメージで
最新の文化発信地として若者で賑わっているエリア
この日は天気良すぎて暑くてブラブラ出来ず🫠

サッサと次の観光へ
本場の鼎泰豐中に行列が出来てました
敢えて私は行かずローカル飯を楽しんだ

この鼎泰豐の上にそびえ立つのが台湾のランドマーク


高さは508メートル
2004年に完成した当時、世界一の高さだったとの事

101階建ての内部には高級ショッピングモールや展望台、レストランがあってとっても豪華✨
展望台から見える景色は台北一望を見渡せる
そしてこの度の直前にスマホを新調してて
Galaxy S23Ultra
望遠機能が素晴らしくてこんな写真も
しかもバッテリー持ちが半端なくて最高スマホです

このタワーは台湾の地震多発地域に位置してて
最新の耐震技術を駆使して設計されているそう
特にこの↑ダンパーと呼ばれる振動制御装置を備え、地震時に建物の揺れを抑制し安全性を確保してるんだって


日本は地震が多くて新年から心が痛いですね…
明日は我が身、ちゃんと備えないとな


もう少し台湾のお話はつづきます