11月もそろそろ終わり、年末ですね
今年の忘年会はどんな感じですか?

何故か去年よりまだ落ち着いた雰囲気だなと感じるのは『L』だけかしら?😅

皆様のご来店お待ちしております❤️



今年中に今年の出来事を記しておかなくちゃ
記憶も薄れてきた私の夏休み
憧れの上高地に行ってきました

行きたいと思った時点では、どこもホテルは満室だったけれど
コロナの影響もあり、お盆休みが近付くにつれホテルのキャンセル枠が


特急しなのに乗っていざ上高地へ
(初めて特急しなのに乗ったのですが、車両が何だか独特の臭いで臭すぎて、揺れも多く乗り物酔いするなんて😩同じ事感じた方、いませんか?)


松本からはこんな電車に乗って新島々へ


ここからバスなんですが、早くホテルに到着したかったのでリッチにタクシーを呼ぶ


昔は貯蔵庫?として使っていた穴


良い景色の所でタクシーの運転手さんが写真を撮ってくれました


梓川の流れを使用した奈川渡ダムの上を国道が走ってます
色々と説明を聞けるのもタクシーを利用した甲斐がありますよね😊


大正池での絶景ビュー
初日がこの旅で一番天気が良い日だったので
運転手さんに写真撮ってもらえて良かった!


お決まりの『L』ポーズ


早く到着したくてタクシーを利用しましたが観光スポットに沢山寄り道してくださったので随分と時間と料金もかかっちゃいました😅
けど、初の上高地色々知れて大満足!
一人旅ではなかなか全身写真も撮れないし😂


そして今回のお宿はここ
赤い屋根が印象的な上高地帝国ホテル


最高のホスピタリティで
居心地よく優雅な気分を味わえました
ベランダ付のお部屋で2泊
たっぷりと非日常を満喫出来
本当に予約取れてラッキーでした✨



つづく