ばぁばちゃんのところは、月に数回通います。
その日の様子や、ばぁばちゃんのお話を
ご家族が用意してくれたノートに記録していきます。

ばぁばちゃんも、すっかり私に慣れてくださり、ときには 少女のように キャッキャ笑って お話に花が咲く私たちです。

活動が始まって、半年たったくらいでしょうか。

96歳のばぁばちゃんの思い出や お話は 本当に多岐にわたり、盛りだくさんです。

これを、何かカタチに残してあげたい!
と思うようになりました。

カタチに残していくことで、後生に残っていき バトンのように渡されていくのでは、、、と♡