2022   3月25日(金)



まだまだ冬のダウンを着て

車で買い物の今日この頃。

若いフリが出来ません。泣き笑い

肉は厚め。皮薄め。泣き笑い




先日から編んでいた物出来ました。


かぎ針編み

モチーフ編みのマチありポシェット。






想像通り





可愛く出来ました。(自己評価高め指差し)



内布もスナップボタンも

手縫いで縫い付け


こだわるのは

ポシェットのマチありで



細編み二段で

あるのと無いのじゃ全然違う

強度も違う



ポリ袋って、なかなか開けないじゃない?


例えるとそんな感じです。



右のが私の





ショルダーチェーンは

セリアで見つけました。


このチェーンを見つけた時に

編もうと思いました。


ダウンを脱ぐ時が来たら

使えるはず。


ただ今、オマケを編んでます。




今日のお昼は3人で




賞味期限の気になるパン達で

食事系と甘い系。

あと、きのこスープ。






あ〜あ〜

我が家の人達誰でもいいから

料理する趣味持ってくれないかなぁ〜


密かに願うのでした…目





オマケのモチーフ編み

今晩編めるかな?

寝落ちしちゃうかな?


そんな感じです。



最後までありがとうございました。