N関西の5年発展クラスでお世話になってる二女のことで、塾からお電話をいただきました。

灘特進クラスに行かせていただけるそうです拍手


何がどうなってこうなったのかはよくわかりませんが、よく頑張りました爆笑

灘特進の資格とは50番目までとか100番目までとかどんな基準があるのですかね?

お恥ずかしながら、娘がお世話になりだしてから一度も塾に足を運んだことがないので、塾のことあまり詳しくありません。


2人目というのにニヤニヤ

上の子は何にも見なかったから、二女の時はちゃんと受験ママしようと思ったこともあったのに笑い泣き 



どんな基準であれ、今置かれているこの環境で楽しく頑張れているのなら、それが合っているということでしょうニコニコ



資格はとても嬉しかったみたいですが、どうしたい?って聞いたら、思った通りの答えが。。



  「このまま発展クラスにいたいおねがい



    二女の意見に意義なし!!!!グッ



お姉ちゃんの時もそうでしたが、こうした成長を見られる中学受験も、悪くないなぁ。と思う照れ



本番2〜3日は、緊張感が半端なかったけど💦

これからもあと1年半、嫌にならない程度に一歩一歩学んでもらえたらいいかな。と、思います。