次女が、Nの国語の授業でやった?問題で出た?説明文がとてもおもしろかったと、帰るなり「ママ、私蚊になりたい」と言い出しました。


蚊になられても困ってしまいますし、叶わない目標?夢?願望ではありますが、あまりにも気に入ったから…と、先日ららぽーとエキスポシティで、その本を買わされました爆笑


子供を夢中にさせてくれる説明文…ありがたいかも。。。


稲垣栄洋さんて、姉の中学の入試問題にも出ました。当てが当たって直前に無理矢理すすめて読ませて大正解だった思い出


その節はお世話になりましたニコニコ



今回「蚊になりたくなる」ほど夢中になった本ははこちら💁‍♀️






ちなみに昨日から鉄緑会

鉄子さんになったお姉ちゃん

めちゃくちゃ楽しいと帰宅してホッとしてますおねがい