zoomでクラス懇談


はじめましてデレデレ

先生だけマスク爆笑



事前書類には「顔出しでお願いしますニコニコ


と、されていたけど、



NO顔出しの人(真っ黒に子供の名前だけ)



豪邸やら、グリーンやら、イングリッシュガーデンやら、懇談中背景をやたらと変えて、最終的に消える人爆笑



全く動かない人…ニヤニヤ



面白すぎて内容が入ってこなかった爆笑


 

でも、なんか勉強が大変みたいなことは

言ってました照れ💧




何か質問ありませんか??おねがい

って言われても💦


とりあえず案ずるより産むが易し

年間通してやってみよう照れ





最後の方で、先生があまりにも

「お母さん、過干渉にならないで。

あまり勉強のこと、成績のことなど

プレッシャーをかけないでくださいね!」



と言うから、途中で帰ってきた娘に




「つまり、私の勉強とか成績にあんまり興味がないママは、小学校の頃から理想的な親やった。ってことやんな爆笑




って言われました




どういういみ?滝汗



興味ありありではないけど…

教える気も能力もないけど…





そんなはっきり言わなくても笑い泣き



たまに普段乏しい理解力を発揮する娘チュー







来週から中間考査




私はテストより、何時に終わるのか

お弁当要るのかいらないのか…

何時に行くのか…


それが知りたい




毎日夜遅くまでカリカリ机に向かって

何かやってる娘

テスト勉強、学校に関しては、

全て君に託す真顔




でも、やっぱり

勉強より夜早く寝て欲しい

朝早く起きて欲しい

そんな理想的な母親ですニヤニヤ