昨日はおは朝のスタジオでした!ニコニコ


改装された京町家をまるまる一棟借り切って泊まれるという「町家ステイ」をご紹介しました(*´∀`*)


どれもとにかく意外性が凄かったですラブラブ!


なごみ宿 都和 別邸


IMG_7046.jpg
一階は落ち着いた和室なのに、


IMG_1890.jpg


二階はまさかの洋室!!


京町家だということを忘れてしまう…。


と思いきや天井の梁は京町家のものをそのまま残していてとっても素敵ー!!キラキラ


IMG_4301.jpg



木の温かみもあって、くつろげる空間になっていますキラキラ



それから9つの町家を甦らせた「庵」の西陣にある町家キラキラ

IMG_0045.jpg


和と洋が一体になっているだけでなく、こちらは西陣織の工房とも一体化している町家なのですラブラブ!


IMG_7851.jpg


平日は実際に今も働いていらっしゃるそうで、工房から聞こえる機織りの「かちゃこんかちゃこん」という音で目覚めをしらせてくれるかも!?キラキラ


取材した日は9棟あるうちの1棟を除いて全部予約が入っていたようで、かなりの人気ビックリマークニコニコ


京都らしさを感じながら泊まれる京町家ほんとオススメですキラキラ



私も泊まりたいよービックリマークビックリマークラブラブ!


これから京旅行をお考えの方はぜひ選択肢の一つにどうぞドキドキ