みなさまこんにちは(o^^o)

オンシーズンとなりました。




リーグ戦は4124で-34.3pでした。

くーーー

久しぶりの公式戦でテンション上がりすぎて、
オーバーヒートしちゃった感じでしたね。

かなりあらぶってました!
バーサクがかかってたかもしれない!

気持ちが高ぶりすぎてなのか、リーグ戦終わった後、
次の日6時起きだったのに3時過ぎまで寝れなかったよね*\(^o^)/*

冷静に、上を見て調整していきたいと思います。



夕刊フジは112で個人戦プレーオフ1位通過で準決勝に進出しましたキラキラ

ニコ生放送の二回戦は開局で24000放銃したけど本手がいくつも決まってトップになれましたお

東四局 親番 ドラ8s

456m56p45678999s
ツモ8s
打7s
ダマ

南三局 南家 ドラ8p

66888p78s ポン555p中中中
ポン6p
打7s

リーチするしない、
ポンするしない、
全く逆の人がいるんだろうなと思いながらやってました。

上の例の時は4pが先制リーチの現物で、
親の私がリーチしたら4pどころか7pも出ないだろうと思ってダマにしました。
ダマで拾えなかったら流局もやむなしかなーと。

下の例みたいなやつ、
カン8sも良さそうだけど、
私は単騎にするのけっこう好きです。

暗刻もあるし変化させやすいからこうしました。

そして三枚目の7pが打たれる前はホンイツにする気満々でした(^^)


麻雀の話しようかなーって前のブログで言ってたのでたぶんブログで初めてしてみたよ。




そして明日は麻雀最強戦女流プロ代表決定戦です!

優勝者予想見ました。
みなさまありがとうございます(;_;)[みんな:02]

すごく気持が入っているので今から緊張してます、、、!
良かったら応援してくださったら嬉しいですm(__)m

【ニコ生4月12日】麻雀最強戦2014女流プロ代表決定戦 #nicoch815 http://t.co/rsFDUfjixj
【A卓】高宮まり・大崎初音・宮内こずえ・茅森早香 
【B卓】魚谷侑未・二階堂亜樹・愛内よしえ・石井あや
【実況】小山剛志 【解説】梶本琢程・藤崎智・勝間和代




そういえば最近いろいろ競技ルールのセットをしてもらう機会が多くて、
本当にいい経験になっています。


今やっぱり環境に甘やかされてるし甘えてるなーって思うんです。

打回数も少ないし。

沢崎プロの月のネット麻雀対局数を聞いたら、
私たぶんその二分の一も打ってない。

そりゃ少しも追いつくはずないよね。


頑張っても尊敬する方々に追いつくか分からないし、
雀力に関してすごく劣等感もあるし、
試合が怖いと思う。
ミスしたら負けたらそんな自分が情けない。

でも、そういうので落ち込むとかはないです。
だったら何かしら何かしなきゃいけない。

今までいろんな人に、
「麻雀てどうやったら強くなりますか?」
って聞いた答えは、
みんな、
「勉強するのはもちろんだけど、回数を打って経験を積むこと」
っていう答えだった。

麻雀するしかないよね。



ということで今日はこじまりーち!の前に!
スリファに寄って卓に入れそうだったら麻雀したいと思いますードキドキ
麻雀したいなードキドキ



そして今日のこじまりーち!は、、、

ニコ生連盟チャンネル21~22時
http://nico.ms/lv173915906

MCおなじみゆちゃんまりさん

ゲストに

彼女にしたい!古谷知美プロ
photo:01



いもうとにしたい!立花つくしプロ
photo:02



をお迎えしての放送になりますラブラブ

お二人の可愛いキャラといつものゆるトーク(笑)で盛り上がるはずだと思います♪

必見ですぞ(°∀°)b 音譜



ではでは(o^^o)チューリップ赤