こんにちは😃


5月21日の記録です。


いつも "いいね" をありがとうございますおねがい

ダイエット継続の励みになります飛び出すハート


〜〜〜〜〜〜〜〜

初めましての方へ

このブログは、2021年コロナ禍に7ヶ月間で68.9kg→56kg減量後、ダイエットを一時中断したら1年9ヶ月で74kgまでリバウンドした、50代まるまるのダイエット再挑戦記録です。よろしくお願いします,

〜〜〜〜〜〜〜〜


5月21日


体重

朝69.4kg

脂肪の燃焼を助ける「ケトン体」を積極的に増やしてみることにしました。

以前、ケトン体を増やすならココナッツ油100%のMCTオイルが良いって聞いて、
ネットで買おうとしたら値段が高くて驚いたことがあります。

たかだか油で1瓶2000〜3000円って!?ガーン

MCTオイルは人によってお腹がゆるくなることがあるらしく、
高いお値段の油をたった一口でギブアップする可能性もあるわけで...
その時は購入を躊躇して、そのまま存在を忘れてました。

でも今回、家族と遠出した先でスーパーに入ったら偶然見つけて、

しかもお値段699円!ヤスイ!びっくりハッ
ホントにココナッツ油100%??って何度も確認しちゃった!

今は家族も同じく健康体を目指しているので、一緒に使えたらいいな、と思い購入しました。



推奨は「小さじ1〜大さじ1を1日に2〜3回」と書いてあるのですが、


外出中に腹痛があるとイヤだし、やっぱり摂取量は慎重になります。

朝の手作り野菜ジュースにMCTオイル小さじ1/2だけ混ぜて様子見します。

大丈夫そうなら少しずつ増やしていこうと思います爆笑


と、言うわけで今日もよくがんばりました!照れ拍手パチパチ