こんにちは😃


5月23日の記録です。


いつも "いいね" をありがとうございます飛び出すハート

ダイエット継続の励みになっています走る人DASH!


〜〜〜〜〜〜〜〜

初めましての方へ

このブログは、2021年コロナ禍に7ヶ月間で68.9kg→56kg減量後、ダイエットを一時中断したら1年9ヶ月で74kgまでリバウンドした、50代まるまるのダイエット再挑戦記録です。よろしくお願いします,

〜〜〜〜〜〜〜〜


5月23日


体重

朝69.3kg

いつもより早く起き、便通ないまま計測。

家族がゲットしたブルーベリー酢とリンゴ酢は、ネットで調べていろんな飲み方があるとわかりましたが、私は冷蔵庫にあった炭酸水レモンでリンゴ酢を割ることにしました。


使ったグラスが小さめだったのもありますが、リンゴ酢の量を計らずに、カルピスみたいな感覚で入れたらお酢の風味が強すぎたおーっ!あせる

ここにMCTオイルは無味無臭なので小さじ1/2程度入れて飲みました。


続けて、いつもの手作り野菜ジュースにもMCTオイル小さじ1/2程度を入れたところ、何か味が変えー汗

おかしいな。昨日は手作りジュースにMCTオイル入れても普段と味が変わらなかったのに。
直前に飲んだリンゴ酢のお酢が強かったせい?
美味しくないガーンチーン魂


確認したところ、コップ1杯に対してリンゴ酢は小さじ1程度だったようで。
子供の頃は甘いカルピスが好きで多めに入れてたからーw
その感覚でお酢を飲んではいけなかったー😅

...と思った途端、腹痛が!ガーン

汚い話でごめんなさい😞
夕方まで下腹に軽い違和感とゴロゴロ音が残って、何度もトイレに行きました無気力ガーン

これでは必要な栄養素まで排出されるので、「体内のケトン体を増やす」ためには摂取量をコントロールしなくては。

私は、グラス1杯の炭酸水に対して、リンゴ酢小さじ1、MCTオイル小さじ1/2でしばらく試そうと思いましたおねがい


と、言うわけで今日もよくがんばりました!照れ拍手パチパチ