こんにちは😃


4月10日の記録です。


いつも "いいね" をありがとうございます🙏

ダイエット継続の励みになっています走る人DASH!


〜〜〜〜〜〜〜〜

初めましての方へ

このブログは、2021年コロナ禍に7ヶ月間で68.9kg→56kg減量後、ダイエットを一時中断したら1年9ヶ月で74kgまでリバウンドした、50代まるまるのダイエット再挑戦記録です。よろしくお願いします,

〜〜〜〜〜〜〜〜


身体を動かしたりウォーキングの時間がなかなか取れず、出来るだけ「ながら筋トレ」を心がけてます。

この記録も書きながら足を宙に浮かせたり、ストレッチしたり。
それも大したトレーニング量にならないですですが、チリも積もれば...チュー汗


ただ、最近は身体のむくみが少し軽減された気がします。
減塩を心がけてるおかげかもしれません。

先日、無塩パンを売ってる店を探したのですが、なかなか無いですね。
糖質に気をつけてるパンは結構あるのですが、無塩パンって見つからない。

世の中には健康のために減塩してる人は多いはずなのに、ネットのクチコミで無塩パンは美味しくないって書かれてるし、人気がないのかな?キョロキョロ
もしくは、店頭に並んだらすぐ売り切れちゃうのかな?

探したら駅前のパン屋さんで無塩パンの注文ができるとわかり、そこで注文して買ってみました。

トースターで焼いて食べたら意外とイケましたウインク👍気づき

多少の物足りなさを感じますが、フワッと優しい甘さとトーストの芳ばしい香りが相まって私は好きです照れ

バターやチーズやハムなど塩分があるから、サンドイッチにしても十分に美味しいと思いました。

もしかしたらお店によって違うのかもしれないけど、我が家はポンパドールというパン屋さんで注文しました。


4月10日


体重

朝70.7kg
体重が定着しとるぶー汗

食事

朝食:レーズンパン

昼食:無塩パンでソーセージを巻いてトースターで焼いた

夕食:サラダ(ドレッシング無し)、サラダチキン


運動

スクワット計40回、立ったままクランチ左右20回ずつ


今日も頑張りました!チュー拍手パチパチ