こんにちは😃


3月18日の記録。


リバウンドの原因は好きな食べ物を我慢し続けた反動 ーと思って書きましたが、

原因は1つだけでなく、更年期による代謝の悪さも大きいと思いますえー


そして塩分は浮腫みの原因だと聞いて、2年前は塩分摂取量に気をつけて、塩分が必要なときは「塩分50%カットのやさしお」を使ってました。


砂糖は代わりに「ラカント」を使ってましたが、家族からは「ラカントは旨味の深さがない」と不人気えー


いつの間にか健康が二の次になって、コンビニ弁当や外食が増えてしまった煽り


高血圧の家族も医者から減塩を指示されてるので、また一緒に健康を意識していきます!ニコニコ



体重

72kg ...❓

昨日から2kgも下がるってことは設定ミスか着てる服の誤差?!

どちらにせよ「太り過ぎ」は変わらないですw



食事

朝食:オートミール、蜂蜜漬け梅干し

昼食:ナポリタンスパゲティ

夕食:減塩の豆腐ハンバーグ。減塩でキュウリ・ブロッコリー・無塩シーチキンを和えたもの。カボチャで旨味を出した減塩味噌汁。米飯の代わりに冷奴。(ダブル豆腐になりました😅)


・ビスラットゴールド

・減肥茶お茶



運動

・夜ウォーキングで歩数を稼ぎました。

歩数計(417.9kcal)


・Wii Fit(98kcal←あすけん参考値)

ジョギング、ヨガ、筋トレ


意識して動いた分の

消費カロリー 合計515.9kcal



健康にこだわって夕食を作ると運動の時間が減るので、時短の工夫をしたいと思います!鍋


今日もがんばりました!照れ拍手パチパチ