こんにちは😃

3月19日の記録です。


〜〜〜〜〜〜〜〜

初めましての方へ

このブログは、2021年コロナ禍に7ヶ月間で68.9kg→56kg減量後、ダイエットを一時中断したら1年9ヶ月で74kgまでリバウンドした、50代まるまるのダイエット再挑戦記録です。よろしくお願いします,

〜〜〜〜〜〜〜〜


今日の夕食は私一人だったのでテキトーにコンビニ弁当でも買おうかと思ったのですが、

ダイエット中だってことを思い出してブレーキかけましたおーっ!あせるアブネー


コンビニって最近は栄養バランスを考えたお弁当も売られてるし、コンビニ弁当が一概に悪いとか避けるべきということではなくて、


私が買いに行こうとした時間にそういう健康を意識したお弁当が残ってない、ダイエットを忘れてテキトーなもの食べて満足しようとしたのが問題っていうことです!

未遂で終わってよかったー滝汗 



そして久々に食べたものを「あすけん」に入力してみました。


前回ダイエット成功したとき、最初のうちは自己流で食事制限をしてたので長い停滞期に苦しみました。


その時「あすけん」アプリを知って、入力は面倒だけど無料でアドバイスくれるのは助かる〜程度に続けたら、すんなり停滞期を乗り越えて感動したんです!びっくり

(個人の感想です)


私のダイエットに運動と食事のバランスは欠かせない!と思ったことを思い出しましたキラキラ照れ


栄養バランスはあなどれませんおねがい

サラダパスタステーキバナナハンバーガー焼肉ジュース


あすけんの未来さんのアドバイス




そうそう、私は2年前もビタミンAと鉄分とタンパク質の摂取が難しくて、サプリやプロテインドリンクに頼ってました。
タンパク質は高齢になるにつれ吸収率も下がるらしいので、意識して摂取したほうが良いみたい。

サプリとプロテインドリンク再開して頑張ろうっとプンプン



体重

測るの忘れたー(コラッイラッ)

明日から朝の決まった時間に計測するようにしようっと。


体脂肪率は体重70kgを切ったら確認します。

もともと40%くらいで、こういう高い人は痩せにくいと言われたことがあって、


事実なんだろうけどモチベーション下がる話なので、今は運動の習慣化と減塩を意識することに集中!チュー



食事

朝食:オートミール、蜂蜜漬け梅干し

昼食:米飯、納豆(カラシのみ使用)

夕食:米飯と鮭ほぐし、野菜とさつまいも入り減塩味噌汁、ブロッコリーとマヨネーズ


バナナ1本

チョコ1粒

チョコチップクッキー1枚

QBBベビーチーズ3個(あすけんで脂質が不足してるとのアドバイスだったから食べた)

サプリ:ビスラットゴールド



運動

・歩数計 8491歩(357.3kcal)

ウォーキングも頑張った。



・Wii Fit 35分(184kcal←あすけんの数値採用)

ジョギング、燃焼フラフープ、踏み台ダンス、ヨガ、筋トレ



消費カロリー計541.3kcal


今日もがんばりました!照れ拍手パチパチ