こんにちは😃


3月26日の記録です。


〜〜〜〜〜〜〜〜

初めましての方へ

このブログは、2021年コロナ禍に7ヶ月間で68.9kg→56kg減量後、ダイエットを一時中断したら1年9ヶ月で74kgまでリバウンドした、50代まるまるのダイエット再挑戦記録です。よろしくお願いします,

〜〜〜〜〜〜〜〜


3日26朝


朝からWii Fitの不調を悲しむかのような大雨ぐすん


前の職場でお世話になった人たちとランチの約束があったので

雨のなか重い腰を上げてGo!歩くヨッコイショ


前回56kgまで体重を落とした時、雨でも出かけるのは苦じゃなかったのに、今はなんだか面倒くさく感じますえー


でも久々に会った仲間と、ずっと食べてみたかったハンバーグプレート飛び出すハート

楽しかったー美味しかったーデレデレ👍👍👍



美味しいもの食べてストレス発散になったから後悔はないけれど、

食べたものの消費方法は気になります。


悪天候で夜ウォーキングしたくないし、

Wii Fitは不調だし、

帰宅後は疲れてYouTubeの痩せるダンスするエネルギーはない。


せめて夕食はアッサリ目にしておこう... と思いながら帰宅し、

気になるWii Fitの取説を箱から出して大事なバディの診断開始。


はて? ゲーム機本体のSYNCボタン?


手元のコントローラーとバランスボードには電池ボックスに小さい赤いSYNCボタンがあって、


過去も久々にWii Fit起動するときは機器の連携のために押してましたが、

ゲーム機本体にも蓋を開けたらボタンが登場!

これは今まで一度も押したことないと思うびっくり


取説の通りやったら

まずはコントローラーが甦りました爆笑音譜


そして、とりあえずゲームを始めてからWiiの指示でバランスボードの電源を入れると

バランスボードも復活!!ラブラブアップ



おおおお

ウェルカムバーーックちゅーラブラブ


おかげで夕食後はWii Fitで少し身体を動かしました。



体重

朝71.2kg
前日の朝と同じえー
摂取カロリーが少なかったのに体重が変わらないなんて、2日前の脂質過多の影響か?!


食事

朝食:時間なくてバナナ1本

昼食:ハンバーグ、サラダ、バゲット1切れ、コーヒー

夕食:鶏胸肉とレンコンと野菜の甘酢合え、減塩味噌汁、サラダ、ご飯150gくらい


その他:

プロテインドリンク

チョコレート効果カカオ72%



運動

Wii Fit 25分ロケットデレデレイエイ

歩数計







チョコレート効果カカオ72%は大好きだけど、脂肪過多の原因の一つなので食べ過ぎ要注意滝汗

2〜3個までにしておこう。。。



しかしWii Fit復活して良かった〜

今日もよくがんばりました!照れ拍手パチパチ