こんにちはニコニコ

昨日(3月16日)、ダイエット再開宣言をしたので、その後の記録を書きます


以前コロナ禍のステイホーム中、Wii-Fit(2008年購入)を使って自宅で運動を習慣化してたので、

今回もWii Fitをテレビの前にセットしました。


いつでも使える状態にしておくってとっても大事!照れ


ところが Wii Fitのケーブル端子が今のテレビに合わなくて...


購入から16年も経ってる機器はもう無理かな〜?キョロキョロ と思ったのですが、

専用の端子があればまだ遊べるってネットに書いてあったので、早速amazonで注文!


専用端子が届くまでWii Fitは使えないので、

代わりに、以前スマホに入れて使っていた「30日でお腹の脂肪を落とす」アプリを久しぶりに開いてエクササイズしました爆笑✌️イエーイ!


ただ、以前は淡々とこなせたエクササイズが、

今の私にはかなりキツかったチーン魂


特に「プランク」というエクササイズは下図のような体勢を30秒間キープさせるのですが、

私は自分の重さで5秒もキープできなくて、無理せず膝をつきました滝汗


【プランク】


でも、まずは身体を動かす習慣づくりをと思ってるので、

少しずつ慣れていければ良しとしよう照れ


とりあえず17種類のエクササイズ、

よく頑張りました照れ拍手パチパチ