メイン水槽の60規格ですが、
右側のグロッソが、まだはえかけで若干スカスカです。


{8BF3DBBA-D521-4B57-A2CB-0F3955F5D57F}

うーん早く成長させたい、、

順調にランナーは出しているので、
更に勢いづけたい!
って事で追肥をし、水換えを少し多めにし、、あとは照明。

ソーラー1を使ってて全く不満はないけど
更に強めればどうなるのか!?

追加の照明、、うーん、、

{8CF56F5D-436E-4FF7-A5BD-DBD175240BBF}







ドギャァァァン!!
{465C1C3C-AA21-4C98-B9D3-5D1DFC9749A9}

ソーラー1とアクアスカイの融合!

新製品のADAグランドRGB
(大嘘


わはは!これが俺のブルーアイズのホワイト照明だー!(海馬

すごいぞーカッコイイぞー!(海馬



{49D899E5-1318-4FA0-9946-ACC7CFCA3B91}



はい。

僕のせいではありません。
全て海馬社長の命令なのです。


っとツッコミを貰う所かドン引きされはおふざけは置いておいて、、




ソーラー1 150W+アクアスカイ 60W
のコラボは伊達じゃなく、
凄まじい勢いで水草が光合成をしはじめました。

{403E32BE-E900-4BA2-BF22-64595F4607BE}


せっかくなので動画も撮ってみました。
水草の光合成だけでこの気泡、、
立ち上げ直後の不安定期にやったら苔まくって終わるだろうなー。

こなれた水槽で集中的に水草育てる際はいいかも、、?



※カメラの補正で普通に見えますが、
 実際は眩しいほど明るいです。