もうすぐハンブルグ空港に到着

先日はイタリア・トスカーナのオリーブ畑、

今回はドイツの田園風景を機内から眺める

なんと贅沢なこと!

 

私はいつも日本から来た観光客の一人

そういう新鮮な気持ちを持ち続けられることは、

人生を得しているのだと思っている

 

 

 

日常生活の中、自分だけの軸の中で、

小さなことや他愛ないことに、

感激したり大きな幸せを感じたり

シンプルでよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車からの景色が美しい

これはオート麦畑

 

大昔からずっと栽培されてきてるオート麦が、

世界的にこれだけ需要のある時代になるとは!

と、栽培している人たちはそう思っているはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年に引き続き、

真心こもったおもてなしを受けて、

とても幸せな滞在となりました

 

 

 

 

つながっているのは人と人の心

あたたかい気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかお寿司登場!笑

久しぶりにいただいた本格的にぎりに大満足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路も美しい…