週末はお義母さんの誕生日会にお呼ばれ!

きれいな白い薔薇のブーケを見つけたのですが、

誕生日に白い花?と思ったので、

夫が花屋さんに確認したところまったく問題はないそうです

なんとなく日本ではあまりよくない?というイメージがあるのですが、

間違っているかな…

 

 

 

 

 

お義母さんの作る料理は本当においしくて満たされます

なんでもないようなサラダからしておいしくて、

義妹の夫が第一声で、う~んとうなり(笑)、

私も同時に同じことを思ったので、

さっそくドレッシングのレシピを教えてもらいました

なんで、ただのサラダがこんなにおいしくなるのか?

これが本当の料理上手

 

メインは豚フィレ肉とミラノ風リゾット

美味しすぎて、おかわり・笑

 

デザートはチーズケーキ

義母がNYに住んでいた頃教わったレシピらしく、

これも最高においしくて、おかわり・笑

他にも子供たちのために用意してあったアイスクリームまで

私は試食したくなって(笑)、本当によく食べてしまった週末ですが、

おいしいものは食べる主義

 

お義母さんの料理の腕前にいつも感服

私もこれまでたくさんのレシピを教わってきているのです

 

 

 

 

子供たちの夏休みが目前ということで、

夏季休暇の話題ででもちきりでした

 

義妹家族はインドネシアに4週間!

4週間って?笑

自営業ではないのに、

これだけ連続休暇が取れるということが不思議ですよね…

義妹家族が特別ということもなく、

子供の夏休みの時期には、こんな話は他でもよく聞くのです

 

まぁ休暇大事ですけど、

これでどうやって会社や経済がまわっていくのか?

ここでの生活が長いといえ、

日本人の私には理解不能なことはたくさんあります・笑

 

 

 

私たちのマレーシア旅行やフィレンツェの話、

子供たちと遊んだり、

楽しくて、おいしくて、

幸せな気持ちいっぱいになった週末でした

 

 

ところで義妹がここ最近バレエを始めたのです!

だからそのこともあるのに、

いつもそこまで話が到達できなくて、

他の話題だけでもちきりで、きのうも然り・笑

 

ちなみに義妹は15歳くらいまでバリバリバレエを踊っていて、

才能があると見込まれたにも関わらず、

バレー(ボール)に転換しています・笑

近々一緒にポワントを見に行ってと言われているのですが、

もう義妹の甲が厚すぎて(笑)、

どういうフィッティングになるか楽しみです

ちなみに夫の甲もすごいです・笑

 

 

 

 

 

さてそんな私は人の甲には興味はなく(笑)、

相変わらず自分のバレエの世界だけに、

どっぷりはまっています

 

今一足だけのポワントを履いていて、

それが相当気持ちよく踊れるものになっているだけに、

そろそろ次に準備をしなければと思っています

でも今のポワントはハードタイプだし、

ハードナーもタイミングよく流し込んでいるので、

まだまだこれで踊れる感覚があります

 

 

 

 

 

数週間前に始まった、

カリスマ先生の新作品はまたBachでした

私はその曲を知らなくて、

先生が今日もBachを続けましょうと

言ったことでわかったのです

 

 

 

 

 

カリスマ先生とBachのことは、

去年の末からずっと続いていて、

どんどん深くなってきています

 

私にとっては驚きの展開となっていて、

幸福感に満たされています

こんなことがあるなんて

 

 

 

 

 

今週のBachに備えて

ボロボロになっているゴムの部分だけでも、

修復しておきたいと思います