週末、土曜の朝

夫と、気に入っているカフェに行って、

お互いが普段以上に色々な話を、

つっこんで(笑)する時間となっているのですが

 

 

私は今、

バレエとの関係が良好すぎていて、

それは自分の想像をはるかに超えたところで

 

私にとってバレエというのはアスリートで、

身体をつくればつくるほど、

自分が思うように身体を動かせていくという醍醐味を、

今たっぷりと味わえているからだからなのだと思います

 

もとから活発でアスリート魂的なところがある私には、

今となれば、

バレエというのは自分にとって最強の趣味だったといえます

 

そんな私は元気すぎるくらい元気で、

どこでバレエをしていても、

怖気ずくことなく向かっていくことしか考えられず、

でもこれって、どうなの?と・笑

周囲からはただの猛進(?笑)になっていないかと、

自分を客観視している部分もあります

 

夫は親友でもあるのでそういう心の内を聞いてもらい、

客観的意見を求め、

どうかな?変なマダムになってないかな?と・・・笑

 

答えはもちろんNoで、

そのまま突き進めと

 

 

 

ところでピアノは?

場所はあるんだから

 

!!

 

バレエができることだけで、

贅沢すぎるくらい贅沢だと思っていて、

ピアノはバレエを少しずつ減らしていく頃に・・・

と漠然と思っていて

確かに、この状況だとピアノはいつになることやらだけど・笑

 

 

 

バレエできるだけで贅沢で、今とは考えていなかった

と言ったら、

どうして、やりたいことを今やらないのか

二つ以上やりたいことがあってもいいじゃないの

 

 

バレエ猛進していて(笑)、自分では気づかなかった

もう一つ大切なこと

 

 

ピアノ購入が現実的になって、

たのしみが止まらない

 

購入するのであれば・・と、

実はすでに目星をつけていたものもあって、

でもじっくり検討していきます

 

 

今目の前には、日本の実家から、

少しずつ持ち運んできていたボロボロの大切な楽譜

いつかまたと思って時々眺めていました・笑

 

 

 

弾きたい

今だから出せる感情

バレエと一緒にある感情

 

 

 

本格的にピアノ再開始動!

こんなに気持ちがワクワクするとは・・・

新しいブログテーマ、ピアノ*Pianoも登場です