Estoi/エストアで朝食を食べた後向かったのはTavira/タビラ

ポルトガル南部のポピュラーな観光地ということで、

たくさんの観光客でにぎわっていました

 

 

アレンテージョ県から最南端アルガルベ県にかけて、

白い建物、真っ青な空、強い日差し、木陰、

南欧的な絵になる町や村がたくさんあります

 

色々な場所に行ったので、

こうして写真を見返しながら、

町や村の名前を確認しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルトガルの旅は北の街ポルトから始まり、

今、右の地図の赤い部分、最南端アルガルベ県です

 

ヨーロッパ人の夏季休暇先としてとてもポピュラーな地方なので、

ものすごいホテルの数があり夏はとても混み合うようです

 

北から南に移動し続けていた旅の最後の数日間は、

私たちも海辺に連泊

6月だったのでまだまだ静けさのある時期でした

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアパートタイプのホテルを選んでみました

寝室は別にあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大西洋の水は冷たくて、

真夏でも海に入るとヒヤッとする水温なので、

私はあまり泳ぎたいと思いませんが欧人たちは全然平気ですね!笑

海で泳ぐ目的があれば地中海側の方が水温が高くて快適です