アドベンツクランツも、

3本目に灯がともされました

今年の12月24日は日曜日なので最後4本目の点灯は、

すでにこの週末になります

いつもより長い時間、

4本すべてのローソクが灯る様子を見ることができるのは、

なんだかうれしいものです

 

毎年のことですが、

この時期の家の中のあたたかさは格別なものがあります

 

夜、夫とソファでまったりしながら、

家中ローソクの灯りであたたかいオレンジ色に包まれる様子を見て、

なんてきれいなんだろうと思っています

 

そろそろ就寝

ローソクの灯を消すことを毎晩躊躇してしまいます

 

 

 

今日もまた、

今日という1日に感謝

 

 

 

 

 

***************************

 

 

 

 

 

先週最後のカリスマ先生とのレッスン

 

無難に(!?笑)締めのグランアレグロもこなせて、

まぁいいでしょうとすっかり油断していたら、

マルグリット!

えっ?

グリッサードが曖昧!

その場ですぐやり直したら、そうよ と言われたので、

それで終わりと信じていたら、

一人で最初から全部やり直しなさい!

えっ?

グランアレグロやり直し、一人で…

音もかけてもらって、皆が凝視する前でソロ

 

少し前であれば、

先生、こんなこと私には言えなかったと思う

私も一人で披露(笑)する勇気はなかった

 

一人でやり直しなさい!と言われた時、

先生には見えるんだなと思って、

まったく躊躇せず堂々と踊った私でした

 

 

 

積み重ねてきているものがあって、

普段のレッスンでもいつも変化があるのですが、

今回は私にとってAwayの国、日本で、

レッスンを重ねたことが自信につながったようで、

気持ちがまた一段と強くなっています

 

やりたいこと

やるべきこと

がさらに明確になって、

 

私には、

やれることしかない

という、信じられないレベルのポジティヴさです

 

 

 

こちらでのレッスンに戻って以来、

この状態はずっと継続していて、

もちろんカリスマ先生との、どのレッスンでも、

前向きな気持ちしかないのは明らかで(私はわかりやすい)、

だかろこその一人グランアレグロやり直しだったのだと思います

 

 

 

 

進行しているカリスマ先生のBach

今回はじめて、

解放して踊る ということを真剣に考えています