ただいま!

 

 

 

 

 

*********************

 

 

 

 

 

今週自宅に戻って、

猛スピードで旅の後片づけ、

少々遅ればせながらもアドベンツクランツ作成、

家の中をクリスマス仕様にして、

お世話になった皆にメッセージを送り、

これですっきり

またいつもの生活を、心地よく送る準備が整いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は初雪が降りました!

順調に零下の寒さがやってきています

それにしても雪が降ると、

大人も皆ウキウキしている様子がわかりやすい・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅はアムステルダム経由で

乗り換え時間にあえて余裕をもって少々街を散策

 

素敵なカフェでおいしいエスプレッソを…なんですが、

実はこの時私は超不機嫌で(それでも写真は撮る)

というのも荷物が飛行機に乗っていなかったのです!

 

このカフェにいた時に出発地の空港から荷物乗せ忘れました(‼?笑)

早急に手配します!というメッセージがあったので、

安心して引き続き旅を楽しめたのは幸いでした

(盗難でなければそれだけでよいのです)

 

結果的に最終目的地には到着後二日後に無事着いたので、

欧の仕事の早さに感心してしまいました・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのドーハ、ハマド空港

シンガポールのチャンギ空港のような植物園ができていました

アラブの国の空港は超!きれいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジや機内食もたのしめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一番の大計画だったこの1か月間という時間

とても大切な気持ちで毎日を過ごすことができました

 

すべてのことがうまくいったのは、

当然あたりまえではなくて

だから大きな感謝があって、

そしていつもの生活をもっと深い感謝をもって、

みつめることができます

 

 

今週ひと月ぶりに会ったカリスマ先生が、

マルグリット、Everything's good? と一言

 

思わず、Everything's good と繰り返してしまった私

本当に、その一言に尽きると思ったのです

 

 

 

 

バレエもこうして自分の先生のもとに帰ってきました

滞在先で何人もの素敵なバレエの先生に出会えた

そう思えるのはやはり自分の先生たちのおけげであって、

またしても存在感が大きくなってしまったというわけです

 

それにしてもまったく想定外でしたが、

よい思い出の名残が、

まだ身体に残っているような感じがしています