雪降る一月下旬の放課後、美術部で活動をしている紀子ちゃん(神崎紀子) (令和 2年 1月20日) | 『しらぎくさいとアメブロ出張所』だったブログ

雪降る一月下旬の放課後、美術部で活動をしている紀子ちゃん(神崎紀子) (令和 2年 1月20日)

「一月半ばの試験休み中、さくら開花前の春の週末、菜の花畑を背にした堀北真希うさぎ(令和 2年 1月17日)」の画像

にピクシヴなどに投稿したイラスト・『雪降る一月下旬の放課後、美術部で活動をしている紀子ちゃん(神崎紀子)』です。

この日のピクシヴのお題が「部活」だったため、美術部で活動をしている紀子ちゃん(神崎紀子)を描きました。

さいたまではこの日は雪は降っていませんが、余りにも寒い日が続いているため窓の外に雪を降らせました。

紀子ちゃんは私が小学生時代から高校卒業まで同級生だった幼馴染がモデルです。

  • 実際にはモデルは体育系でしたが。

高校卒業まで絵のようなまん丸顔でした。

部活と言う事で昨年描いたイラストも載せておきます:

「十二月の週末の午後、剣道大会に出場する同級生を送り出す紀子ちゃん(神崎紀子) (令和元年12月 1日)」の画像

にピクシヴなどに投稿したイラスト・『十二月の週末の午後、剣道大会に出場する同級生を送り出す紀子ちゃん(神崎紀子)』です。

左の女の子が剣道部員と言う設定で描きました。

学校時代は剣道部の女の子と結構縁があったのですが、イラストで描いたのはこれが初めてでした。

この他茶道部員の女のことも繋がりがあって、創作キャラクタの中にはモデルが茶道部と言う」娘が二人もいます。

昨日描いた 徒然チルドレン』上根綾香ちゃんも茶道部ですし。

因みに私は茶道も剣道もやった事は一度もありません。