成人式に向かう堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子) (令和 2年 1月13日) | 『しらぎくさいとアメブロ出張所』だったブログ

成人式に向かう堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子) (令和 2年 1月13日)

にピクシヴなどに投稿したイラスト・『成人式に向かう堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子)』です。

  • イラストの動画化のため、音声は入らない無声動画となります。

創作キャラクタ・堀北真希うさぎ史子ちゃん(山下史子)はさいたま市に住んでおり、今年度二十歳となります。

  • 実際には毎年度年齢を巻戻しているため、毎年成人式企画を行っておりますが。

このため、堀北真希うさぎと史子ちゃんは成人式に参加する事となり、二人で一緒に会場に行く事にしました。

動画の内容は、美容室で着付けを終えた堀北真希うさぎが待合せ場所で史子ちゃんと逢って会場に行き、会場の前で記念撮影を行うと言うものです。


こちらはに作り直した仮想コマーシャルうごイラ・『堀北真希うさぎで『マイティア CL』「ソフトでも、ハードでも♪」』です。

  • 音楽著作権問題のため、音声は入らない無声動画となります。

元ネタは昭和55年(西暦1980年)に放映された『マイティア CL』の新発売コマーシャルです。

ユーテューブには何故か映像を静止画に差替えられ CM ソングだけが共有されており、千寿製薬のサイトなどにも載っておりません。

ユーテューブにある昔のコマーシャル関連動画からも探していますが未だに見つけられずにおります。

このため、制作者の不確かな記憶を元に真似ております。

舞台はある女子大学の講義室で、聴講している女の子が全員コンタクトレンズを使っていると言う設定です。

当時はまだ使い捨てソフトレンズがなかっため、ハードレンズの愛用者のほうが遙かに多かったのですが、二本初のソフトレンズ対応目薬と言う事で、ソフトレンズ派とハードレンズ派を半々にし「ソフトでも、ハードでも♪」と言うキャッチコピーと CM ソングで表しております。