まだ梅雨明けてないよね

この暑さは大丈夫なのでしょうか💦

我が家は「山間部」なので
まだ涼しい方ですが
下界はすでに灼熱ですね(ㅇㅁㅇ)

今のところエアコン無しで生活できてますが、もってあと数日かな💦



フェリシモ
クチュリエのレジンテクニックレッスン
6回目(最終回)、完成しました(^^)


小物入れです



レジンの扱いにも慣れたせいか

短時間で出来ました( ˙꒳​˙ )v


今までが時間かかり過ぎてたのかもしれませんが、要領よく出来たと思います。


ま、反省点は色々ありますが💦

まずまずの出来ではないでしょうか(^^;



次に作るものは決めてるのですが

色からすでに悩んでる(^^;


とりあえず、やってみるのが良さそうだな




レジンといえば

思い出した事があって


私が子どもの頃

父親が自分の親指を「作った」事があって


ってどういう事よ‪⚆⚆

って話なんだけど💦


私も
欲しい!作りたい!と言って
「小指」を作ってもらった事があり

それがレジン製なのですよ。

父は「看板職人」でして、
手書きで看板を書いて(描いて)た人です。

だからなのか
何に使ってたのかは聞いてませんが💦
2液性レジンで作ったと記憶してます。


写真のフィルムケースにシリコンかな?
型取り剤的な物を入れ、そこに指を入れて…

どれくらいかかったかは記憶にないですが、
出来た型に、レジンを流し込み…

って感じでしたね。

で、完成したもの
まだ持ってました(^^;

見えないかもしれないですが「小指」です。

人より少々デカめのようで

驚かれることも過去にはありました💦


極小の爪がコンプレックスです💦


もっと小さい頃に作ったと思ってましたが
今とほぼ変わらない大きさなので
中学生くらいだったのかなぁ…

幼き頃から手足は大きかったのでね💦
何とも言えませんが(^^;



なくしたと思ってたのですが
先日ひょんな所から出てきまして💦
載せてしまいました💦
お目汚し失礼しました(*_ _)






クロスステッチ
「Autumn Gnome」

木曜日には完成させるつもりだったのに
あと少しのところで糸が無い〜(TT)

近くにDMCの刺繍糸売ってる所が無いので
ネットで発注しまして、到着待ちです💦

くぅ〜、一気にやってしまいたかった!


完成したらHAEDに戻る予定です (^^)








それでは また (*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ