こんばんは


今日で今月2回あった3連休も終わりましたね。

近場を毎日のように出かけていました。


私は家でゆっくりして遊んだりピアノ教えたりしたかったのですが、毎日家にいる夫くんは気晴らしに出かけたいので…アセアセ


1人じゃなく皆で出かけたいそうです照れ



今日のごはん

・オクラ入り根菜純豆腐

・焼き鮭

・茄子と大葉のピリ辛漬け

・胡瓜の塩昆布和え

・キウイヨーグルト


頂き物の茄子を焼いて、大葉と漬け込んでみましたウインク

茄子は最初に袋に入れて油を絡ませるてから焼くと、油を吸いすぎないで作れるとインスタで見たので、さっそく作りましたが、確かにいい感じになりましたよOK


純豆腐には、海老やじゃがいも、ごぼうも入れて食べ応えUPですブルー音符むらさき音符ピンク音符



今日のうちのむすめ

今日は羽生市消防署主催の『消防フェア』というのに行ってきました消防車


10:00からでしたが、お昼を食べてから向かったので全部は回れませんでしたが、なかなか楽しい爆笑


最初に消防車走行体験をしたかったのですが、人気で締め切っていました。


次に、地震体験ブースへ。

こちらも人気でずっと並んでいましたが、待ち時間に他も行けそう?とニヤリキラキラ


それで並んでいなかった、煙体験ブースへ。

中は真っ白びっくり

2人して咳き込みながらの体験になりましたが、火事は怖い〜と改めて感じました。

そして、地震体験待ちの中、隣のブースではロープ渡り体験ブースへ。

装着完了!!

とってもいい笑顔で、するすると渡りきりましたよ〜チュー


やっと順番がやってきました、地震体験ブース。

震度7体験ができるかと思いましたが、子どもがいるから?なのか震度6強を体験しました。

3人で、ぎゃーっと言いながらやっぱり地震は怖いえーんと痛感しました。


…が、娘はアトラクションとして捉えてるから、楽しい〜!と。

他の子どもたちも皆同じような反応でした。

これは実際おこらないとわからないんだろうな…。


これで、時間になり家に帰ってきましたおねがい


受付でもらった、グミ。

スタンプラリーでスタンプを集めると景品がもらえますウインク

ゆるキャラのスポンジが可愛いチューハート

そして、非常食も3人分いただきましたお願い


無料のイベントでこれだけしてもらえるのはとても良いし、子どもも喜んでくれて行って良かった〜拍手



その後は英語教室を頑張って来ましたよチョキ


毎年このイベントは開催されるようなので、来年もまた行ってみたいと思いますニコニコ



それではおやすみなさい星