こんばんは



20年ぶりに新紙幣が発行されましたね札束


渋沢栄一の故郷である深谷ではないですが、埼玉りそな銀行は近くにあり、先日『新紙幣交換は10:00から』といった看板を見ました。


きっと今日は行列になっているかなはてなマーク

と、そちら方面に用事があり車を走らせると…

かなり手前から15:00までの駆け込み渋滞ガーン


私の手元にくるのはいつかなあおねがい

でもキャッシュレス化で、私もあんまり紙幣をもっていないから、かなり先になりそうですニヤリキラキラ




今日のごはん

・お刺身盛り合わせ

・豆苗の塩昆布和え

・だし巻き玉子

・タコと胡瓜とわかめの酢の物

・とうもろこし&ミニトマト

・胡瓜と人参のハム巻き

・豆腐となめこのスープ

・すいか


娘が採ってきてくれた胡瓜とミニトマトを使ったごはんですナイフとフォーク

いつもながらお野菜ごはんですねおねがい

ナスは苦手な娘なので、また後で。


すいかは三角にカットしてみましたよキラキラ




そして昨日、お野菜収穫で持って帰ってきた野菜ですウインク

とにかく大きいびっくりびっくりマーク

胡瓜なんて、何㎝だろうはてなマーク

一回じゃ使いきらない笑い泣き

今年はどうなっているのでしょうね。



今日のうちのむすめ

ばぁばの家で冷蔵庫の中を物色中爆笑ブルー音符むらさき音符ピンク音符


ゲットしてきたのはこの2つ。


今朝は娘ちゃん、幼稚園に行きましたウインク

水遊びは見学で、体育遊びも無理しないよう先生にもお伝えしました。

元気に帰ってきましたよ〜ルンルン


予防接種乙女のトキメキ予防接種乙女のトキメキ予防接種乙女のトキメキ予防接種乙女のトキメキ予防接種乙女のトキメキ


体操教室の日でしたが、お休みして予防接種に行ってきました予防接種

おたふく風邪追加・MR追加の2種類ですウインク


泣くこともなく「なんだか楽しくなってきちゃった!…でもちょっと怖い」なんて言いながら無事に終わりましたおねがいキラキラ



明日もすごく暑くなりそうですね晴れ炎

熱中症に注意しながら過ごしたいと思います。




それではおやすみなさい星