こんばんは


今日は雨は降らなくてもジメジメしていて、夕方までは扇風機で過ごしていましたが、娘が帰ってきたのでエアコンをつけましたアセアセ


やっぱり快適ですねおねがい



今日のごはん

・ツナと胡瓜とたまごのちらし寿司

・豆苗とエリンギのにんにく炒め

・モッツァレラチーズのおかか和え

・とうもろこし&ミニトマト

・豆腐と椎茸といんげんの味噌汁


娘が観ていたEテレの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」という番組でちらし寿司を作っていました。


何を作るか決めていなかったのでちょうどいいニヤリキラキラ

お手伝いもできるし、食べたいと言うので作ることにしましたナイフとフォーク



今日のうちのむすめ

胡瓜を半月切りにしてくれていますルンルン

なかなか上手〜拍手


それからちらし寿司に入れる炒り卵も作ってもらいましたウインク

いろんなことが出来るようになったなあと、成長を感じる瞬間ですねOK


でも、ばぁばや夫くんは慣れていないから、娘がお手伝いするのを見ていられないんで〜す爆笑笑い



今日も、花まる学習会とピアノを頑張ってきました合格

帰ってから、やってきたことを教えてくれて楽しそうですブルー音符むらさき音符ピンク音符



明日は幼稚園編集部の集まりに行ってきますおねがい

これで今学期は最後になるかな?



それではおやすみなさい星