こんばんは

 

今日は2009年12月に行ったアフリカ旅行記の続きを書きたいと思います。

 

ボルダーズビーチで可愛いペンギンを見て、喜望峰へ向かったあとは・・・。

ケープポイントの入り口へ。

国立公園です。

この時は雲が多くてはっきりしない空でしたくもり

お待ちかねのお昼ごはんですナイフとフォーク

まずはサラダ~ルンルン

それからメインは大好きな海老のグリルでしたラブハート

ガーリックが効いていて美味しいよだれ飛び出すハート

ポテトも美味しかった記憶がありますOK

そして、店員さん達がゴスペル!!

カッコよくて、歌声がとても素敵で、いい体験ができました。

食事のあとは、ケーブルカーに乗ります。

だんだん近づいてきました。

もちろん、中は禁煙禁煙

飲食も禁止でした。

到着すると喜望峰が見えましたニコニコ乙女のトキメキ

そして、ケープポイントという場所へ。

喜望峰とは違いますよウインク

ケープポイントは東側、喜望峰は西側なんです。

 

ちなみに下の写真にある白い灯台がケープポイント。

・・・・・ではなく、さらにその先に崖があり、そこがケープポイントなんだそうです。

ややこしっ爆  笑

登っていく途中で可愛い子を発見飛び出すハート

なんだろうはてなマーク

白い灯台へ到着すると説明版がありました。

この灯台から歩いて喜望峰の方まで行けますウインク

細かい道がありますね。

灯台の近くにはガイドポストがありましたおねがい

ニューデリーまでは9296Km

シンガポールまでは9667Km

日本まではどのくらいなんでしょうびっくり

10000Kmくらいかなはてなマーク

歩いて崖のところまで行ってみました。

下がコワイ~アセアセ

こちらはケーブルカー乗り場です。

最初の写真の国立公園入口にあります。

ケーブルカーに乗らない人は歩いてでも行けるようです。

30分以上は歩くんじゃないかな?

 

今回はここまでです。

次回ラストですウインクキラキラ

 

 

以前の記事↓こちらからどうぞ

キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記①


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記②


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記③


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記④


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記⑤


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記⑥


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記⑦


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記⑧


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記⑨


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記⑩