こんばんは


今日も娘は幼稚園をお休みしました。

熱などは夕方になっても出ず、咳と鼻水の風邪ひきさんです予防


元気だから普通に過ごしていますが、遊び相手をしなきゃで驚きアセアセ

久しぶりにシルバニアファミリーで遊びたいというので、声だけの出演ですニコニコ笑い

おままごとは、なかなかひとりじゃやらないからなぁ…。



今日のごはん

・筍の炊き込みご飯

・青梗菜ときのこのオイスター炒め

・枝豆&ミニトマト

・胡瓜とツナのパリパリ和え

・豆腐とほうれん草の味噌汁


数日前からちょこちょこ使っていた筍を使って、炊き込みご飯にしました。

そうしたら娘が味が薄ーい!!と…。

お出汁が足りなかったかなアセアセ

結局、お塩を少し足すことになりました。


胡瓜とツナのパリパリ和えには、娘が「甘ジョッパくてパリパリが美味しい〜ハート」と好評でした音符


こんな感じの和食だと、ついつい食べすぎてしまいますねニヤリキラキラ


今日のうちのむすめ

午前中、パジャマのままでシルバニア遊び。

声をやっていると私は眠くなってしまいました大あくび


飽きずにミニチュアのごはんをセッティングしています。

お昼後はソファにゴロ〜ンニコニコ花

そしてこどもちゃれんじのキッズワークをやったり、工作をしたりして過ごしましたニコニコ


明日は幼稚園に行けるかなはてなマーク




それではおやすみなさい星